あかしゃエビと玉ねぎのかき揚げ 【 レシピ … あかしゃエビ 玉ねぎ 】


昨日は香嵐渓へ紅葉ライトアップを見に行ってきました♪
すごい渋滞で予定より2時間以上も遅れて到着した為、紅葉が見れたのはたったの4分…
滞在時間10分程度でした(T_T)

2015-11-22香嵐渓

夕食は帰り道、藤一番でラーメン食べて帰宅しました=3


そして、今日のご飯は

あかしゃえびかき揚げ&土手煮
・あかしゃエビと玉ねぎのかき揚げ
・土手煮
・冷奴


今日の簡単レシピは…

【 あかしゃエビと玉ねぎのかき揚げ 】

①切った玉ねぎ、あかしゃえびをボールに入れ、小麦粉と片栗粉をふり混ぜる。
②天ぷら粉を冷水で溶いた物(綺麗に混ざらなくても少し粉が残る位でOKです)に、①をさっくり混ぜてお玉ですくい、多目の油で両面を揚げ焼きし、油を切ったら完成!


今回は揚げ焼きしましたが、もちろん揚げてもいいです。揚げる場合は切ったクッキングシートに乗せてそのまま油へ投入した方が均等で綺麗に出来ますね!
こぶたは残った油を保管しておくのが嫌なので、揚げ焼きする事の方が多いです。


今回②で混ぜすぎて、少しカラっと感が少なくなってしましましたー(ノ_<)

タレはポン酢、めんつゆ、塩、お好みで♪


 2人前 約¥437- (調味料、米は除く)

あかしゃエビはこぶたママに頂きました☆ 甘エビも頂いたので残りは冷凍保管しました♪
土手煮は昨日の残りです。


最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪

ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)
    ↓        ↓      
  
人気ブログランキングへ 



関連記事

Tag:あかしゃエビ 玉ねぎ かき揚げ 土手煮

COMMENT 0