夕食 豚キムチ炒飯 献立 【 レシピ … ① 豚バラ肉 キムチ 卵 ② 春雨 レタス 】

今日の夕食です(・Д・)ノ


冷凍ご飯がたまってきたのと、酸っぱくなったキムチがあったのでキムチ炒飯にしました☆

2016-5-19豚キムチチャーハン 献立


・豚キムチ炒飯
・小芋(ころいも)揚げ煮、小松菜添え
・春雨レタススープ
・大根、小松菜浅漬け(エバラ浅漬けの素)






レシピ① 【 豚キムチ炒飯 】

冷凍ご飯、酸っぱくなってしまったキムチの消費に♪

酸味を抑えるため、砂糖やマヨネーズでマイルドに仕上げました(^-^)


マイルド♪ 豚キムチ炒飯☆


詳細を楽天レシピで見る







レシピ② 【 ピリ辛春雨レタススープ 】

キムチ炒飯の量が少し少なかったので、春雨スープにしてボリュームを出しました。

10分あれば完成の簡単スープです♪

簡単ヘルシー♪ レタスと春雨のピリ辛スープ☆

詳細を楽天レシピで見る






    2人前 約¥349-   (調味料、米は除く)

キムチ1/4P 99.5円。 豚バラ肉約100g 138円。 卵2個 31.2円。 小松菜2株 6.6円。

緑豆春雨50g 33円。 小芋煮は昨日全量計上済みです☆




最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)
   ↓          ↓ 


人気ブログランキングへ    

☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています☆




有機JAS、特別栽培の安心安全なりんごが勢揃い
関連記事

Tag:夕食 献立 豚バラ肉 キムチ 炒飯 春雨 レタス スープ レシピ

COMMENT 0