夕食 豚肉と春キャベツの煮物 【 レシピ … 豚薄切り肉 春キャベツ 】 マツコの知らない世界 あげづけ

2016-5-13豚肉とキャベツの煮物 献立 マツコの知らない世界 あげづけ


・豚肉と春キャベツの煮物
・あげづけ焼き
・大根と小松菜の浅漬け(エバラ浅漬けの素)
・お味噌汁(赤味噌、玉ねぎ、わかめ)





レシピ 【 豚肉と春キャベツの煮物 】

キャベツをクタクタに煮るので、大量のキャベツがペロっと食べられます♪

今回1/2玉調理しましたが、こぶた彼は足りなかったようなので次回は丸っと1玉で調理しようと思います(^▽^;)


簡単! 豚肉とキャベツのトロトロ煮☆
簡単! 豚肉とキャベツのトロトロ煮☆

詳細を楽天レシピで見る






今日は岐阜で購入してきた「あげづけ」を初めて食べました♪


TVマツコの知らない世界で紹介されて気になっていたら、たまたま立ち寄ったスーパーで売っていたので購入してきました!

調べてみたらメーカーも「陣屋とうふ古川屋」さんと言う一緒の所でした(o゚∀゚o)v



焼いて食べるのがオススメだと記載されていたので、トースターで焼きました。

稲荷寿司のような甘辛い味が付いているのかな~と勝手に想像していたのですが、甘くはなく薄味の醤油のようなお味。

焼くと香ばしくてパリパリ♪お酒のつまみにピッタリな感じでした!



お土産としても好評だったので、また岐阜に行ったら買って帰ろうと思います(´∀`*)






    2人前 約¥518-   (調味料、米は除く)

豚肉しゃぶしゃぶ用300g 294円。 キャベツ1/2玉 49円。 あげづけ1P 160円。






最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)
   ↓          ↓ 


人気ブログランキングへ    

☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています☆




【MATSUMAEYA ONLINE SHOP】老舗 昆布の専門店「松前屋」
関連記事

Tag:夕食 豚薄切り肉 春キャベツ 煮物 レシピ 岐阜県 陣屋とうふ 古川屋 あげづけ マツコの知らない世界

COMMENT 0