お土産( 丹生川精肉店 ) & 昨日のご飯( リンガーハット ) & 今日のご飯( Coco壱 )

昨日は白川郷の帰り道に、本当は金沢の近江市場に寄って帰る予定だったのですが帰宅時間を考慮し中止…

そして、こぶた彼がどうしても丹生川精肉店に寄りたいと言うので高山に寄ってきました。

市場で魚介を買って帰る予定が高級肉になってしまいました(´∀`;)





<高山市 丹生川精肉店> 飛騨牛A5しか取り扱っていない高級精肉店です(;゜0゜)

お正月にも奥飛騨旅行の帰りに行きました!

今回の目的は、母の日のプレゼント♪


母にお花か食べ物どちらがいいか聞いたら、食べ物を選んだので(笑)

最初は近江市場の予定だったのでノドグロを買おうと思っていましたが、飛騨牛に変更!
飛騨牛の方が嬉しい!と喜んでいました(´∀`*)

こぶた母にはカルビ肉を。こぶた彼の母(叔母)にはすき焼き肉を。 お花より高くつきました(笑)
2016-5-5羽生川精肉店





<丹生川精肉店> 母の日のプレゼントだけで済むはずがなく、こぶた家用にも(^^;)

『飛騨牛の高騰により4/29より値上げしました』と貼り紙がありましたが、お正月に購入した時より全体的にグラム100~200円くらい値上がっていました(T_T)

牛串の値段は変わらず1本300円でした!しかし前回の方が圧倒的に美味しかった(ノ_<)

購入したのは、1番安いカルビ肉200g(グラム750円)、こま切れ肉500g(グラム450円)、味付けホルモン500g1080円。

これらを使ったら節約料理目標金額1発アウトになる金額です|ω・`)
2016-5-5羽生川精肉店 お土産





<その他お土産> 弟やいつもお土産をもらっている友人用に買いました!
2016-5-5岐阜 お土産






<帰り道夕ご飯> 10年以上ぶりにリンガーハットへ行きました!

宿でご飯を食べ過ぎたのでお昼ご飯は抜きました(´д⊂)

こぶたはたっぷり野菜ちゃんぽん。こぶた彼は角煮ちゃんぽん。
野菜ちゃんぽんはかなりの量の野菜が入っていました!
味変のドレッシングが付いていましたが、こぶたはお酢を入れるが好きなのでいらないかな(笑)
2016-5-5リンガーハット






<今日の夕ご飯> 食生活が乱れています(笑)

旅行から帰宅後風邪をひいてしまって、今日はCoco壱番屋のお持ち帰りカレー(。´・(ェ)・)

こぶたは濃厚甘くて辛いカレーにほうれん草ナストッピング。
初めて濃厚カレーを食べましたが甘くて濃厚でドロっとしていて具なしでも満足出来る感じでした!こぶたはカレーは甘口が好きなのでピッタリ♪
こぶた彼は手仕込み三昧カレーと言うかなりボリューミーな物を食べていました!
2016-5-6ココイチお持ち帰り





ただ今GW旅行写真の整理中なので、来週中までには宿や観光の写真もアップしたいですv(o゚∀゚o)v

旅行後に写真を整理するのって、こぶたは大好きです☆
楽しかった旅行を振り返り2度楽しい!みたいな(笑) だから余計に時間が掛かります(;´∀`)




明日は激安スーパーへ行く予定なので安いお肉を買って、飛騨牛カルビ200gとで、明日か明後日におうち焼き肉の予定です♪

200gでも普段のこぶた家4日分の食費くらいになるので、恐ろしいです(・ω・`彡 )з





いつもご訪問、応援クリックありがとうございます(*´∀`人 感謝~♪


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)
   ↓          ↓ 


人気ブログランキングへ    

☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています☆
関連記事

Tag:旅行 岐阜県 高山 精肉店 お土産 外食 リンガーハット ちゃんぽん Coco壱番屋 カレー

COMMENT 0