夕ご飯 雪ん子寿司風 てまり寿司 【 レシピ … ご飯 椎茸 きゅうり 】

今日は1人ご飯だったので、昨日の残りの味噌野菜スープと、ずっと気になってた雪ん子寿司風の物を作って食べました♪


2016-5-2雪ん子寿司風 てまり寿司 献立






レシピ 【 雪ん子寿司風 てまり寿司 】

秘密の県民SHOWで雪ん子寿司と言う、酢飯に甘辛く煮た椎茸、大根の酢漬けを乗せた食べ物がやっていて気になっていたので、本物は食べた事はありませんが、想像で参考にして作ってみました!

本物は大根ですが大根がなかったので、代わりにきゅうりで作ってみました♪


本物に近いかどうかは分かりませんが、こぶたは好みでした(ノ´▽`*)b☆

こぶた彼は椎茸がダメなので、また1人の時に作ってみたいです♪


キュウリで雪ん子寿司風♪ てまり寿司☆
キュウリで雪ん子寿司風♪ てまり寿司☆

詳細を楽天レシピで見る










    2人前 約¥37-   (調味料、米は除く)

きゅうり1/3本 6.6円。 椎茸少し 30円位。 味噌野菜スープは昨日全量計上済みです!




最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)
   ↓          ↓ 


人気ブログランキングへ    

☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています☆




関連記事

Tag:夕ご飯 献立 雪ん子寿司 きゅうり ご飯 椎茸 レシピ

COMMENT 0