天寶一  辛口純大、 くどき上手 純大 八反参拾伍44%、 鳳凰美田 純吟 生原酒 碧判

天寶一  辛口純米大吟醸   天寶一  ★★
香り控えめ、スッキリとした辛口で、こぶたの好みとは真逆ですが(笑)、このお酒のコンセプトが「和の食材、食文化を最大限に生かす名脇役」だそうなので、コンセプト通りのお酒に仕上がっていると思います!
2015-11-17天ぽういち

くどき上手 純米大吟醸 八反参拾伍44%  亀の井酒造  ★★★★
フルーティーな香り、柔らかく芳醇な旨みに、強すぎない酸。こぶたの好みですー(*´∀` ♪
くどき上手はこぶたの好みのタイプが多いので、あったら必ず頼んじゃいます♪
ラベルが見えずらいですが、ビートルズ大好きの社長さんがホワイトアルバムのジャケットをイメージしてこのようなラベルにしたそうですよ。
2015-11-17くどき上手

鳳凰美田 純米吟醸 生原酒 碧判 限定品  小林酒造  ★★★
インパクトのある香り、上品な酸、白ワインの様なお味でした。
2015-11-17鳳凰美田

今日は友人の誕生日会で2軒行ってきました!
大好きなうちわエビが食べれました(o゚∀゚o)v
日本酒にお饅頭を合わせる方もいると聞いたことありますが、こぶたはデザートと日本酒の組み合わせは理解出来ないのですが、フルーツは別で、特に柿を合わせるのが好きなんです~
後半戦に柿と熱燗で癒されます♪あまり理解されないのですが、どうでしょー(笑)


最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪

ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)
    ↓        ↓      
  
人気ブログランキングへ 

気持ちが伝わる名前入りのお酒【ネームインポエム】




関連記事

COMMENT 0