天丼 献立 【 レシピ … ① ほうれん草 エノキ ② 絹さや 新玉ねぎ ③ 天丼のタレ 】

昨日はブログ休憩させて頂きました(。>ω<。)

昨日は日用品の買い物に行ったり、久しぶりにカラオケにも行きました♪



では、今日のご飯ですっ( ´_`)丿

2016-4-25天丼 献立


・天丼
・エノキとほうれん草の煮びたし
・お味噌汁(赤味噌、白菜、わかめ)




天丼の具は…エビ、かぼちゃ、新玉ねぎと絹さやのかき揚げ、ししとう、椎茸、のこぶた家にしてはかなり豪華な5種です☆

2016-4-25天丼 具

数か月前に半額で買った超特大冷凍エビを使い切りました(T_T)

外国産ですが、今まで買ったエビの中で一番大きく高価なエビ…そろそろ使い切らないとと思い渋々料理しました(つД`)ノ

外で食べたらすごい金額になりそうな大きさのエビだったので、またいつか半額だったら買いたいな~!






レシピ① 【 エノキとほうれん草の煮びたし 】

めんつゆで簡単!あっという間に完成!

冬は熱々で♪ 夏は冷やして♪ 作り置きにも最適です★


*簡単* エノキとほうれん草の煮びたし☆
*簡単* エノキとほうれん草の煮びたし☆

詳細を楽天レシピで見る








レシピ② 【 新玉ねぎと絹さやのかき揚げ 】

天丼にボリュームを出す為、市販の天ぷら粉で簡単にかき揚げを作りました!

クッキングシート使用で形綺麗に仕上がります♪


天ぷら粉で簡単♪ 新玉ねぎと絹さやのかき揚げ☆
天ぷら粉で簡単♪ 新玉ねぎと絹さやのかき揚げ☆

詳細を楽天レシピで見る








レシピ③ 【 天丼のタレ】

ご飯が進むように甘口で、天ぷらのサクサク感を損なわないようトロリと仕上げています♪


ご飯が進むトロリっ♪ 天丼のタレ☆
ご飯が進むトロリっ♪ 天丼のタレ☆

詳細を楽天レシピで見る







昨日CanDo(百均)に行って、かわいい小皿を購入しました(〃▽〃)

まっ料理を乗せたら何か分かりませんけどね(^▽^;)

ラス1だったので1枚だけです!2016-4-24百均 お皿







    2人前 約¥924-   (調味料、米は除く)

超特大天然エビ4匹 半額品750円。 新玉ねぎ1個 8.3円。 絹さや約1/5パック 39.6円。 ししとう1/5袋 19.6円。

ほうれん草3株 約25円。 エノキ1袋 50円。




最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)
   ↓          ↓ 


人気ブログランキングへ    

☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています☆




北海道網走水産
関連記事

Tag:夕ご飯 天丼 献立 レシピ 新玉ねぎ 絹さや かき揚げ えのき ほうれん草 煮びたし

COMMENT 0