和風スープご飯 献立 【 レシピ … ご飯 冷凍エノキ 人参 大根 】

こぶた彼が熱出しで食欲がないと言うので、今日は雑炊にしました!


2016-4-20和スープご飯






レシピ 【 和風スープご飯 】

こぶたが1人の時に、残り野菜と冷凍ご飯で良く作っていた雑炊です♪

スープと野菜たっぷりでご飯はお茶碗に半分とヘルシーで、中途半端に残った野菜の消費にもなり節約にもなります(^▽^;)


残り野菜でヘルシー♪ 和スープご飯☆
残り野菜でヘルシー♪ 和スープご飯☆

詳細を楽天レシピで見る






今まで雑炊のような物をこぶた彼に食べさせた事がなかったのですが、意外にも気に入ったようで、明日も雑炊の予約入りました(」*´∇`)」





    2人前 約¥80-   (調味料、米は除く)

冷凍エノキ 約30円。 ネギ1本弱 約20円。 人参大根少しづつ 約30円。




最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)
   ↓          ↓ 


人気ブログランキングへ    

☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています☆



【MATSUMAEYA ONLINE SHOP】老舗 昆布の専門店「松前屋」

関連記事

Tag:和風 スープ ご飯 雑炊 レシピ エノキ 人参 大根 ネギ

COMMENT 0