煮込み豆腐ハンバーグ 献立 【 レシピ …① 豆腐 豚ひき肉 玉ねぎ 椎茸 えのき ② 小松菜 トマト 】

2016-4-19和風あんかけ煮込み豆腐ハンバーグ 献立


・煮込み豆腐ハンバーグ
・小松菜トマトの塩麹ナムル
・かぼちゃ塩麹煮←昨日の残り
・お味噌汁(赤味噌、白菜、わかめ)←昨日の残り






レシピ① 【 煮込み豆腐ハンバーグ 】

別で和風きのこ餡を作り、豆腐ハンバーグにかける予定だったのですが、今日はバタバタしていて時間がなかったのでフライパン1つで煮込んじゃいました!

煮込んだため餡が濁ってあまり見た目が綺麗じゃないですが、味は美味しかったです(-∀-)


ふわっフワ煮込み豆腐ハンバーグ☆ 和風きのこ餡♪
ふわっフワ煮込み豆腐ハンバーグ☆ 和風きのこ餡♪

詳細を楽天レシピで見る







レシピ② 【 小松菜トマトの塩麹ナムル 】

またまたマイブームの塩麹を使用しました♪

塩麹の優しい塩気がトマトの甘味を引き立てます!


塩麹で♪ 小松菜トマトで彩りナムル☆
塩麹で♪ 小松菜トマトで彩りナムル☆

詳細を楽天レシピで見る







今日は焦って料理したため、みりんと油を間違えて入れてしまいましたΣ(ω |||)

煮込み豆腐ハンバーグの最終段階だった為、作り直す事も出来ずにそのまま食べました…少し油っ気の強い豆腐ハンバーグになりました(;''∀'')

少し前に大容量のみりんを購入したのですが、一瞬サラダ油と見分けがつかないんですよね―
またやりそうな気がします…(//>ω<) 2016-4-19みりん






    2人前 約¥374-   (調味料、米は除く)

小松菜8株 50円。 トマト約1/15箱 52円。 豆腐1丁 38円。 豚ひき肉200g 176円。

新玉ねぎ1個 8.3円。 かぼちゃ煮とお味噌汁は昨日全量計上済みです!




最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)
   ↓          ↓ 


人気ブログランキングへ    

☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています☆




産地や花の違いを楽しむ♪外国産はちみつ3本セット!!
関連記事

Tag:豆腐ハンバーグ きのこ 煮込み 献立 レシピ 豆腐 豚ひき肉 小松菜 トマト ナムル

COMMENT 0