さんま塩焼き & ほうれん草シーザーサラダ 【 レシピ … ほうれん草 温泉卵 パン 】


さんま塩焼き&ほうれん草シーザーサラダ
・さんま塩焼き
・ほうれん草シーザーサラダ
・ローストビーフ(既製品)
・大根おろし
・お味噌汁


今日の簡単レシピは…

【 ほうれん草シーザーサラダ 】

・ドレッシング…マヨネーズ、牛乳少々、砂糖少々、レモン汁少々、塩コショウ少々、を混ぜたら完成!パルメザンチーズをここで混ぜてもOKです。お好みでおろしニンニクを入れてもおいしいです♪

・クルトン…熱したフライパンにオリーブオイルを多目にひき、サイコロ状に切ったパンをカリカリになるまで焼き、最後にガーリックパウダーとクレイジーソルト少々を振り掛け完成!

・温泉卵…鍋で(卵が浸かる位の分量の)水を沸騰させて火を止め、コップ1杯の水を加え、そこに常温に戻した生卵をお玉に乗せてそっと入れる。蓋をして約12分で取り出し、水で冷蔵に入れれる位に冷やし冷蔵庫に移して完成!(分量適当ですが今の所失敗はありません(笑))
               ↓
サラダほうれん草に、クルトン、温泉卵を乗せ、ドレッシングをかけて、最後にパルメザンチーズをたっぷりかけたら完成!

こぶたはほうれん草サラダが大好きなのですが、サラダほうれん草が近所にあまり売ってないので、見かけたら必ず買っちゃいます♪
普通のほうれん草でも出来ない事はないのですがアクが強いので、こぶたは生では食べないようにしています。


 2人前 約¥394- (調味料、米は除く)

生さんま半額の2匹 128円で購入しました!1日消費期限過ぎたけど気にせず焼いて食べました(笑)
サラダほうれん草は1袋128円で購入。かさ増しにレタスも混ぜました!
クルトンは食パンの残った耳で作りました!
ローストビーフ(金額外)は誕生日会に買って行った物の残りです^^


最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪

ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)
    ↓        ↓      
  
人気ブログランキングへ 



関連記事

Tag:さんま塩焼き サラダほうれん草 温泉卵

COMMENT 0