肉巻きおにぎり 献立 【 レシピ … ① 薄切り肉 ご飯 ② レタス わかめ ネギ 】

熊本で大きな地震があったそうですね!

起きてニュースで見てビックリしました(;д;)

熊本の方、九州地方の方々、大丈夫でしたでしょうか!?

当分、余震などに注意との事ですが、とても不安ですよね(。pω-。)




昨日は早くに寝てしまったので早朝の更新となりました(ou(工)u)ノ


2016-4-14肉巻きおにぎり 献立


【 献立 】

・肉巻きおにぎり
・韓国風サラダ
・ホタルイカのお味噌汁





レシピ① 【 肉巻きおにぎり 】

これだけでおかずいらずなので、とっても便利です★

こぶた家のお弁当の定番♪ ついでに、お弁当の分もたくさん作りました!

激安スーパーで買ったオーストラリア産こま切れ牛肉を使いましたが、大きな薄切りで巻きやすく肉巻きにピッタリでした!そして美味しかったので良かったです(*^_^*)


*簡単* 肉巻きおにぎり☆ すきやき風♪
*簡単* 肉巻きおにぎり☆ すきやき風♪

詳細を楽天レシピで見る






レシピ② 【 韓国風サラダ 】

小さい頃よく行った近所の美味しい焼肉屋さんのサラダを再現しました!

以前にもこちらに簡単なレシピ載せましたが、今回ちゃんとレシピ作りました♪

しっかり味でお酒にも合うサラダです


焼き肉屋さんの♪ レタスわかめサラダ☆
焼き肉屋さんの♪ レタスわかめサラダ☆

詳細を楽天レシピで見る






    2人前 約¥445-   (調味料、米は除く)

オーストラリア産牛こま肉 約250g 245円。 ほうれん草4株 約33.3円。 ホタルイカ残り全部 69円。

ネギ1本 25円。 レタス約1/3個 426円。



最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)
   ↓          ↓ 


人気ブログランキングへ    

☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています☆



有機JAS、特別栽培の安心安全なりんごが勢揃い


関連記事

Tag:肉巻き おにぎり 献立 薄切り肉 レシピ レタス わかめ ネギ 韓国風 サラダ

COMMENT 0