焼き餃子 献立 【 レシピ … ① ホタルイカ 糸こんにゃく ② きゅうり トマト 】

今日は40個298円で購入した餃子を20個焼きました―!小さくてペロっと食べれちゃいました…

残りは冷凍したのでスープか何かに入れよっかな~


2016-4-13 餃子 ホタルイカ煮物 献立


【 献立 】
・焼き餃子
・ホタルイカと糸こんにゃくの生姜煮
・きゅうりとトマトの塩麹漬け
・お味噌汁(合わせ、えのき、わかめ)←一昨日の残り





レシピ① 【 ホタルイカと糸こんにゃくの生姜煮 】

ホタルイカを甘辛く煮ました♪

簡単時短★ 8分位で完成出来ましたv(o゚∀゚o)v

そろそろホタルイカにも飽きてきました~(゚∀゚;)


*簡単時短* ホタルイカと糸こんにゃくの生姜煮☆
*簡単時短* ホタルイカと糸こんにゃくの生姜煮☆

詳細を楽天レシピで見る






レシピ② 【 きゅうりとトマトの塩麹漬け 】

超簡単で早い!! ただ漬けただけなのに、とっても美味しい★

塩麹は3年ほど前に一度ハマったのですが、最近存在を忘れていましたが、こぶたの中で再度大ブレイク中です!!(笑)


*超簡単3分* きゅうりとトマトの塩麹漬け☆
*超簡単3分* きゅうりとトマトの塩麹漬け☆

詳細を楽天レシピで見る






先ほど友人が、ブログ拍手数が1000超えたよーと連絡くれましたヽ(≧∀≦)ノ

記念すべき1000回を友人がポチっとしてくれたみたいです(」*´∇`)」MちゃんThanks‼


気づけば、ブログ初めて約半年が経っていました。。。
毎日更新するのがやっとで、そんな事考えてもなかったな~

毎日見にきて下さる皆さま☆ 本当にありがとうございます!!感謝感謝です(。>▽<。)人





    2人前 約¥324-   (調味料、米は除く)

餃子20個 149円。 ホタルイカ約1/4パック 69円。 糸こんにゃく1袋 49円。 きゅうり1本 25円。

トマト.絹さや少し 約32円。 お味噌汁は一昨日全量計上済みです!




最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪

そして、いつもポチっと応援クリックして下さり、本当にありがとうございます!

これからも頑張りますので、よろしくお願いします☆


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)
   ↓          ↓ 


人気ブログランキングへ    

☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています☆




寝かせ玄米
関連記事

Tag:焼き餃子 献立 ホタルイカ 糸こんにゃく 生姜 煮物 きゅうり トマト レシピ 塩麹

COMMENT 0