ナスの肉巻き 献立 【 レシピ … ナス 豚肉 】

2016-4-8ナスの肉巻き 献立


【 献立 】

・ナスの肉巻き(甘酢)
・千切りキャベツ
・手羽先の先とジャガイモ煮→昨日の残り
・キムチ
・お味噌汁(赤味噌、大根、油揚げ、わかめ)→昨日の残り





レシピ 【 ナスの肉巻き 】

片岡愛之助さんが結婚会見で、藤原紀香さんの手料理でナスの肉巻きが好きだと言っていたので、こんな感じかな~っと、やってみました(*´v`)

初めてナスを巻きましたが、美味しかったです(´∀`*)


ジューシー♪ ナスの肉巻き☆ 甘酢ソース
ジューシー♪ ナスの肉巻き☆ 甘酢ソース

詳細を楽天レシピで見る





    2人前 約¥280-   (調味料、米は除く)

豚こま肉約280g 198.8円。 ナス1本 52円。 煮物とお味噌汁は昨日全量計上済です!


最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)
   ↓          ↓ 


人気ブログランキングへ    

☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています☆



関連記事

Tag:ナス 肉巻き 献立 豚こま切れ肉 豚薄切り肉 レシピ 手羽先の先 じゃがいも 煮物

COMMENT 2

あんこ  2016, 04. 09 [Sat] 14:38

こんにちは。

こぶたさんって本当にお料理上手ですね。

今回のナスの肉巻きもとっても美味しそうですね。

今度主人のお弁当に作ってみようかな・・

からませたタレで ご飯が進みそうですね^-^

Edit | Reply | 

こぶた  2016, 04. 10 [Sun] 18:57

Re: あんこさん、こんばんは★

コメントありがとうございます(#^^#)

肉巻きはよくやるのですが、初めてナスを巻いてみました!
藤原紀香さんの結婚会見を見て、作ってみたくなって(笑)

巻かずナスと豚肉別々で焼くより、ナスの油の吸収も抑えられるしいいな~と思いました♪

とっても、ご飯が進む1品でした☆


あんこさんのブログから少し前からコメント欄がなくなっていて心配していたので、コメントもらえて安心しました―!

コメント欄復活していましたが、コメント返信などに疲れてしまったのかな…と、コメント控えていました(T_T)
こぶたのブログはコメント件数少ないので(笑)、コメント頂けるのはとてもありがたいですが、やっぱたくさんコメントもらえる様になると色々あるのかな~っと勝手に想像しておりました(>_<)

Edit | Reply |