焼豚炒飯 & さつま芋バター 【 レシピ … ご飯 卵 叉焼 レタス 】

焼豚炒飯 & さつま芋バター
・焼豚炒飯
・さつま芋バター
・お味噌汁


今日の簡単レシピは…

【焼豚炒飯】

①冷ご飯と溶き卵を混ぜておく。
②熱したフライパンに多めの油をひき、刻みニンニクを入れ香りが出てきたら、①と切った焼豚、中華スープの素を入れパラパラになったら、最後にちぎったレタスを入れ味塩コショウで調整して完成!


こぶたは、チャーハンの時のご飯は、冷凍ごはんを前日に冷蔵庫に移しておいた物を使用します。その方が普通の冷ご飯よりパラパラ感がでる気がします。
今回は具に焼豚を使用したので醤油などは入れませんでした。

中華調味料はウェイパーを使用しました!
こぶたはウェイパーをすくう?度にスプーン等の洗い物が出るのが嫌なので(笑)、予めウェイパーを細かくすくって、使用する時に手でパラパラっと入れる様にしています。こんな感じです
                            ↓
ウェイパー

ウェイパーと言えば、今年の4月頃から別メーカーが作り味が変わったらしいですね。
そして、ウェイパーの本家本元である創味食品が「創味シャンタンDX」としてウェイパーの味を引継ぎ販売をしているそうですが、こちらも前のウェイパーと味が違うと友人が言っておりましたが、実際の所はどーなのでしょう?
こぶた家は前のウェイパーがまだ残っていますが、次どちらを買うか迷います…( ̄^ ̄)


今日こぶたは、お友達の誕生日会で夕食を済ませてきましたので、今日は彼ごはん1人前です。

 1人前 約¥245- (調味料、米は除く)

昨日の残りの焼豚をたっぷり入れたので、内容の割に高くなってしまいました。
さつま芋は朝ごはんの焼き芋の残りにバターを乗せた物です。


最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪

ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)
    ↓        ↓      
  
人気ブログランキングへ 



関連記事

Tag:炒飯 レタス さつまいも

COMMENT 0