射美 純吟 槽場無濾過生原酒 & 篠峯 ろくまる 雄町 うすにごり生

先週末飲んだ日本酒たちでーすヾ(・∀・)ノ

今回は忘れない様一部だけメモったんでバッチリ?です☆



射美 純米吟醸 槽場無濾過生原酒 岐阜県 杉原酒造

射美って岐阜県のお酒だったんですね!
岐阜県のお酒のイメージと違った(勝手なイメージ笑)ので、ビックリです(*゚Q゚*)

こぶたは独特な甘みと、トロリまるくて個性的な射美が大好きです(=∀=)


今回の射美は…
フルーティーな香り、甘口で充分な旨味があります。ジューシーさもあり丸く包み込むようなお酒。

辛口好きな方には甘すぎる。重い。と感じるかもしれませんが、こぶにはこの射美はインパクトが少なく物足りない( ^▽^: )
こぶたの射美のイメージより、サラリとしていて濃厚さが足りない様に感じました。

もっと個性を出したはちみつの様なトロリ濃厚な射美が好きです!
飲み飽きしてもいいんです!!笑
こぶたは店飲み派なので、ずっと同じお酒を飲むことはありませんしね(-∀-)


ちなみに、こぶたの好みは辛口甘口は関係なく、旨味!雑味のなさ、丸みを重要視するタイプです!
どちらかと言うと辛口よりは甘口のお酒の方が好みの物が多いです。


2016-4-2射美 純米吟醸 槽場無濾過生原酒





篠峯 ろくまる 雄町 うすにごり生酒 奈良県 千代酒造

春らしいラベルで可愛いです♪
味もラベルイメージ通りでした(≧∀≦) ラベルデザインで購入する事もあるので、これ重要ですよね!

フレッシュでフルーティーな香り、甘口で旨味も結構感じますが、微発泡感がありフレッシュで酸味もあるので上品で飲みやすく仕上がっています☆


2016-4-2篠峯 ろくまる 雄町 うすにごり生酒




コメントやなど、個人の主観(しかも、かなり偏った好みの持ち主)なので、お気になさらないでくださいm(..)m

後、ほとんどが店飲みの記録ですので、お店の保管状況や開封時期により、味や香りなど変化している事がありますので、ご了承下さい(*_ _)人




今日も読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)
   ↓          ↓ 


人気ブログランキングへ    

☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています☆



関連記事

Tag:日本酒 居酒屋 射美 純米吟醸 槽場無濾過 生原酒 篠峯 ろくまる 雄町 うすにごり生

COMMENT 0