甘酢揚げ混ぜご飯 献立

エイプリルフール☆

今日は昼間地震が((((;゚Д゚))))))) 
長い気持ち悪い揺れで、めまいかと思いました…Σ(゚д゚|||)



では、月初めで―す!
3月は、 2人前 30食 合計¥8,824- でしたp(*^-^*)q


1ヶ月で約22食分(約週5)1万円を目標。 3月は楽勝で目標達成できました(* ´ ▽ ` *)

1食平均 約¥295-でした―― ヽ(≧∀≦)ノ


ブログ初めてから最高記録です! ここ数か月目標オーバーが続いていたので、嬉しいです☆

週末の朝昼ごはんも含んでの30食ですが、思ったより自炊したな~



参考のために今、1ヵ月の献立を振り返ってみましたが、3月は魚類と肉類の使用頻度の少なさ!その代わりに、豆腐類の頻度の多さ(笑)

そして、やはり激安スーパー様様ですね!(笑)
少々遠くても、激安スーパーで買い溜めやめられません(/ω\)




ではでは今月も頑張ります♪ 今日の夕ご飯です!

2016-4-1 甘酢油揚げの混ぜご飯 献立


【 献立 】

・甘酢揚げ混ぜご飯 (油揚げ、人参)
・ナスとエリンギ焼き浸し
・かぼちゃと焼き芋のmixサラダ
・サラスパ →昨日の残り
・茶碗蒸し (プレーン笑)




今日はこちらにエリンギをプラスし、生姜をたっぷり乗せ食べました!

ナス美味しすぎる~o(≧▽≦)o
2人ともナスが大好きなのでペロっと無くなっちゃいました(>_<)

またすぐにでも食べたいですが、最近ナスやけに高い…


フライパン1つ*カロリーカット* ナスの焼き浸し☆
フライパン1つ*カロリーカット* ナスの焼き浸し☆

詳細を楽天レシピで見る





今日はまたこぶた彼がコンビニの焼き芋の食べ残しをお持ち帰りしたので、かぼちゃとミックスしてサラダにしました!
コンビニの焼き芋にハマっている様です(笑)
甘くて美味しいサラダになりました☆


甘酢揚げ混ぜご飯のレシピ作成したかったのですが、出来ませんでした―
とっても美味しかったので、また作ってレシピ作成します♪




    2人前 約¥316-   (調味料、米は除く)

油揚げ3枚 15円。 人参1/3本 10円。 卵2個 33.2円。 かぼちゃ1/8個 38.5円。

ナス2本 132円。 エリンギ1P 77円。 サラスパは昨日全量計上済です。



最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)
   ↓          ↓ 


人気ブログランキングへ    

☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています☆





昭和48年創業。42年の伝統の味【もつ鍋よし田】
関連記事

Tag:甘酢揚げ 混ぜご飯 献立 ナス エリンギ 焼き浸し レシピ 油揚げ 人参

COMMENT 0