卯の花 献立 【 レシピ … おから 人参 油揚げ ネギ 干し椎茸 】

2016-3-30卯の花 チャーシューサラダ 献立

【 献立 】

・チャーシュー(市販品)
・レタス、新玉ねぎ(手作りドレッシング)
・卯の花
・枝豆豆腐
・大根の皮とごぼうの漬物
・お味噌汁(赤味噌、白菜、わかめ)→昨日の残り





レシピ 【 卯の花 】

サバ缶使用の卯の花です♪ サバ缶効果で味に深みが出ます★


こぶたの卯の花(おから)☆
こぶたの卯の花(おから)☆ 自信の隠し味♪

詳細を楽天レシピで見る





いつもは卯の花を4人前作ってもペロっと無くなるのに、今日は結構残りました―(T_T)

少し冷凍して、また明日も卯の花で―す(-∀-)




    2人前 約¥420-   (調味料、米は除く)

おから 半額品48円。 人参 大約2/3本 20円。 ネギ 大1本 約39円。 椎茸2枚 24.5円。

サバ缶ポイント交換品。 お味噌汁は昨日全量計上済です。

豆腐1個 29.5円。 チャーシュー2/3 198円。 レタスと新玉ねぎで約51円。




最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)
   ↓          ↓ 


人気ブログランキングへ    

☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています☆





大切な方へ「記憶に残るおいしさ」を贈りませんか?

「服部幸應のお取り寄せ」はっとりよせ.com


関連記事

Tag:卯の花 献立 レシピ おから 人参 油揚げ ネギ 干し椎茸

COMMENT 3

-  2016, 03. 31 [Thu] 14:23

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

いづ  2016, 04. 02 [Sat] 01:27

とってもら食べたくなります、この写真全体のごはん!!そそりますね!!私も作ってたべてみたいとおもいます!

Edit | Reply | 

こぶた  2016, 04. 02 [Sat] 06:31

Re: いづさん、おはようございます♪

コメントありがとうございま~すv-238

結局、卯の花のようなおばあちゃんの味が料理が一番落ち着きます(笑)

見た目は華やかではないですが…体に優しい感じがして食べ過ぎても罪悪感なし!笑

市販のチャーシューも美味しかったです♪
結構お値段しますが、手作りとはまた違う良さがありたまにはいいですね!

うちはチャーシューが安い時はハム代わりに使っちゃいます☆
まだ少しだけ残っているので、何にするか考え中でーす!

では、いづさん★
良い週末を過ごしてくださ~い(^-^)/

こぶたの住む名古屋は今日天気が悪いですが、桜が満開なのでお花見なんていいですね!

Edit | Reply |