昨日の 夕ご飯♪ 【 レシピ … 油揚げ しいたけ なめたけ 】

昨日の夕ご飯です(^-^)/

前々日の残り物と、焼いた油揚げと椎茸で簡単に済ませました☆

2016-3-27焼き油揚げ 献立


【 献立 】

・焼き油揚げ、焼きしいたけ、なめたけおろし
・かぼちゃとがんもどきの煮物→前々日の残り
・めかぶ納豆
・中華風コーンスープ→前々日の残り





レシピ 【 焼き油揚げと焼き椎茸 】

こんなのレシピにしちゃっていいのかなって位、簡単です(笑)

トースターで焼くだけ♪ 8分で完成!



トースターで簡単♪ 焼き油揚げ☆ なめたけおろし♪
トースターで簡単♪ 焼き油揚げ☆ なめたけおろし♪

詳細を楽天レシピで見る





今日の夕ご飯は、こぶた一人だったのでカップラーメンで済ませてしまいました( ;∀;)


らぁ麺フロマージュと言う変わったカップラーメンです!

ラーメンと言うかチーズスープに麺が入ってる食べ物って感じです(笑)
チーズ感たっぷりで美味しかったです♪
でも麺がチキンラーメンの麺みたいだったので、パスタっぽい平打ち麺とかの方が合いそーだなーと思いました!

2016-3-28カップラーメン





    2人前 約¥137-   (調味料、米は除く)

油揚げ4枚分 半額品20円。 椎茸2枚分 24.5円。 納豆2P分 36.7円。

コーンスープと煮物は前々日分で全量計上済です!



最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)
   ↓          ↓ 


人気ブログランキングへ    

☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています☆





【低糖質唐辛子とんこつラーメン風】
関連記事

Tag:油揚げ しいたけ 焼き なめたけおろし 献立 レシピ カップラーメン NISSIN DueItalian らぁ麺フロマージュ

COMMENT 3

あんこ  2016, 03. 29 [Tue] 19:10

こんばんは★

わが家も 焼きあげ大好きですよー^-^♪

大きな薄あげが5枚入り100円とかで売っているときには

買ってきて 週末のお酒のあてにします^-^v

納豆を入れることも たま~~に ありますが

贅沢なので 時々・・ですけどね^-^)))))

Edit | Reply | 

こぶた  2016, 03. 29 [Tue] 23:29

Re: あんこさん、こんばんは~☆

コメントいつもありがとうございますv-10

こぶたも今朝あんこさんにコメントしたいと思ったんですよー!
でもバタバタしてて、こんな時間になってました…(*ノωノ)
後でコメントします♪

焼き油揚げ、お酒のつまみになりますよね~

あんこさんお酒飲まれるんでしたっけ?旦那様は焼酎がお好きなんですよね☆
こぶたは9割日本酒です(笑)

名古屋のスーパーではあまり厚めで大きな物見かけないんですが、この前TV見てたら、京都とか厚くて大きな油揚げが普通な様で、美味しそうだな~っと思いました!

こぶたが今回買ったのは、正方形の小さな物ですが10枚入りで半額の50円でした(*^^)v
焼き油揚げだけやって、残りは冷凍しました♪
油揚げって期限短いので半額になってる事が多いので、半額の時を狙って買っちゃいます(笑)

Edit | Reply | 

-  2016, 03. 30 [Wed] 22:39

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply |