出雲富士 純吟 山田錦50 赤ラベル & 鍋島 純米吟醸生 赤磐雄町 & 高砂 限定 純米吟醸 無濾過 槽掛中取

本日2個目の投稿です☆


先週末飲みに行った日本酒たちです♪

アップするのが遅くなってしまい、ほとんどの味を忘れてしまいました―( ノД`)
覚えてる事だけ短めに書きます|ω・`)



出雲富士 純米吟醸 山田錦50 赤ラベル 富士酒造 島根県  

香り控えめで、旨味、酸味、全て上品なので、どんな料理にも合わせやすそうです!

こぶたには上品過ぎて好みではありませんでしたが、とても飲みやすいので勧めやすいお酒かな~と思いました♪

2016-3-21日本酒 出雲富士 純米吟醸 山田錦50 赤ラベル




鍋島 純米吟醸生 「赤磐雄町」 富久千代酒造 佐賀県

フルーティーな甘酸味で、お米の旨味がたっぷり!!
旨味たっぷりでも、酸味とガス感があるせいか重い感じがしません!

こぶたは雄町のお酒が大好きですが、最近出会う雄町使用のお酒は軽い物が多く残念でしたが、やっぱり鍋島☆
ジューシーで旨味たっぷりでしたv(o゚∀゚o)v

最近飲んだ鍋島の中では、裏ラベルに続く美味しさでしたヽ(≧∀≦)ノ
もちろん今日1ダントツでこぶたの好みでした!!

2016-3-20純米吟醸生 「赤磐雄町」 雄町 伝心




高砂 季節限定 純米吟醸 無濾過 槽掛中取 富士高砂酒造 静岡県

こぶたの好みじゃなかったと言う事しか覚えていません(T_T)
酸の感じが嫌いな感じでした…

2016-3-21日本酒 高砂 季節限定「純米吟醸無濾過槽掛中取」.



コメントや★など、個人の主観(しかも、かなり偏った好みの持ち主)なので、お気になさらないでくださいm(..)m

後、ほとんどが店飲みの記録ですので、お店の保管状況や開封時期により、味や香りなど変化している事がありますので、ご了承下さい(*_ _)人



最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)
   ↓          ↓ 


人気ブログランキングへ    

☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています ☆




関連記事

Tag:日本酒 居酒屋 出雲富士 赤ラベル 鍋島 雄町 高砂 季節限定 槽掛中取

COMMENT 0