豆腐ステーキ(豆板醤ソース) & かぼちゃ煮物 【 レシピ … 豆腐 豆板醤 】


豆腐ステーキ(豆板醤ソース) & かぼちゃ煮物
・豆腐ステーキ(豆板醤ソース)
・カボチャ煮物
・佃煮海苔
・お味噌汁
・パイナップル(缶詰)


今日の簡単レシピは…

【豆腐ステーキ(豆板醤ソース)】

・水切りした豆腐(木綿の方が扱いやすいです)を適当な大きさに切り、全体に片栗粉をまぶし余分な粉を落したら、多目の油で揚げ焼きする。
残った油をキッチンペーパーで取り除き、そこに合わせ調味料(醤油、みりん、砂糖、鶏がらスープの素、豆板醤)を加え、とろみがついたら完成!


最後に刻み葱を乗せると見栄えが良くなりますが、今回はネギが無かったので彩りにピーマン薄切りを調味料と同時に加えました!
油を取り除く際、豆腐ステーキにキッチンペーパーがくっつきやすいので注意して下さい。


こちらも、こぶたがとても良く作る料理です!
豆腐料理の中でも豆腐ステーキはおかずにもなりメイン料理になるので、こぶたの中で究極の節約料理です!
困った時は週1で豆腐ステーキやります(笑)


 2人前 約¥164- (調味料、米は除く)

豆腐は1丁45円の大き目の物を使用しました。カボチャは118円で買った物の半分強を使用しました。
パイナップル缶詰は頂き物です☆


最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪

ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)
    ↓        ↓      
  
人気ブログランキングへ 



関連記事

Tag:豆腐ステーキ 豆板醤 かぼちゃ煮物

COMMENT 0