五目ご飯 献立 【 レシピ … 鶏肉 人参 ゴボウ 油揚げ こんにゃく / えのき ほうれん草 】

トイレットペーパーとティッシュが無くなりそーだったので、急きょ近くのスーパーに買いに行きました!
花粉症なので、この時期すぐティッシュが無くなります !!
鼻のかみ過ぎで、鼻の下カッサカサです・・・(つω-`。)


ついでにスーパーもブラ~っと見たら、ほうれん草や小松菜が1袋 77円だったので買っちゃいました!
最近ほうれん草ばっかりでしたが、まだまだ続きます( ´ ▽ ` :)

今日は買い物DAYではありませんが、その他安いものだけ(既製品のコロッケ34円、もやし14円、越津ネギ156円、うどん14円、かぼちゃ78円)買いました( ^ω^ )




では今日のご飯です☆ 既製品のコロッケ使いました♪

2016-3-18 五目ご飯 献立


【 献立 】

・五目ご飯
・コロッケ(既製品)
・ほうれん草なめたけソース
・こんにゃくとちくわのキンピラ→昨日の残り
・お味噌汁(赤味噌、玉ねぎ、わかめ)→昨日の残り




レシピ① 【 混ぜ込み五目ご飯 】

子供の頃から大好きだった母の五目ご飯を再現☆

大人気料理でした(*^-^*)


こぶた家の五目御飯と言えばコレ !!
こぶた家の五目御飯と言えばコレ !!

詳細を楽天レシピで見る





レシピ② 【 ほうれん草なめたけソース 】

超簡単! 乗せるだけ(*≧∪≦)笑

自家製なめたけを和風ドレッシング感覚で♪


ほうれん草 なめたけソースかけ☆
ほうれん草 なめたけソースかけ☆

詳細を楽天レシピで見る

━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…




今日はこぶたママからジャガイモと玉ねぎをたくさん頂きましたv(o゚∀゚o)v

2016-3-18頂きもの


この野菜たち !!

パチンコ屋さんで100円で詰め放題だったらしいです (゚△゚;ノ)ノ

毎週末やってて、ナスやネギ色々な野菜が週替わりで詰め放題らしいです!!

パチンコ屋さんも考えますね~
100円でかなり詰めれるらしいので、いつか行ってみたいです!



    2人前 約¥304-   (調味料、米は除く)

コロッケ3個 102円。 ごぼう1本 12.5円。 人参1/2本 15.5円。 コンニャク1/3 16.3円。

揚げ2枚 15.4円。 ほうれん草1/2袋 44.5円。 鶏むね肉200g 78円。

キンピラとお味噌汁は昨日全量計上済なので、今日は計上しません。


最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)
   ↓          ↓ 


人気ブログランキングへ    

☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています ☆




九州産『朝摘み野菜』半額【九州ムラコレ市場】
関連記事

Tag:五目ご飯 献立 レシピ 鶏肉 人参 ゴボウ 油揚げ こんにゃく えのき ほうれん草

COMMENT 0