お麩の卵とじ丼 【 レシピ … 麩 卵 かまぼこ 玉ねぎ 】

今日は簡単に卵とじ丼にしました!

お味噌汁も昨日の残りだし、漬物も作り置きだし、15分程で夕食が完成し楽ちんでした(・∀・)v

2016-3-15麩の卵とじ丼

【 献立 】

・お麩の卵とじ丼
・大根の皮とゴボウの漬物
・お味噌汁(麦味噌、豆腐、わかめ、新玉ねぎのネギ部分)




めんつゆ使用で簡単調理♪ 10分で完成☆

肉なし! 低カロリー高たんぱくのヘルシーで栄養たっぷりの麩を使って丼を作りました!


簡単! ジュワっとヘルシー お麩の卵とじ丼★
簡単! ジュワっとヘルシー お麩の卵とじ丼★

詳細を楽天レシピで見る




今月はリメイク料理と激安スーパーのおかげで、節約料理と――っても順調ですv(o゚∀゚o)v

ビーフシチューの金額でドキっとしましたが、今のところ1食平均340円程なので、この調子で月末までいきたいです♪



    2人前 約¥126-   (調味料、米は除く)

卵 3個 48円。 玉ねぎ1/2個 8.2円。 麩10個 約40円。 かまぼこ 半額品1/3使用 約24.5円。

半額のかまぼこ1板分をケチケチ使い、3品に使用出来ました―(笑)
ほうれん草は昨日の残りをほんの少し彩りとして使いました!

お味噌汁は昨日全量計上したので、本日は計上しません。



最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)
   ↓          ↓ 


人気ブログランキングへ    

☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています ☆




【森山ナポリ】ギフトで人気!ご家庭で本格ナポリピザ。
関連記事

Tag:たまご丼 かまぼこ 玉ねぎ レシピ

COMMENT 2

あんこ  2016, 03. 17 [Thu] 19:54

お麩の玉子とじ丼美味しそうですね。


先日買ってきた車麩があるので 作ってみようかな。

Edit | Reply | 

こぶた  2016, 03. 17 [Thu] 22:23

Re: あんこさん、こんばんは★

いつも、ありがとうございまーすv-238

お世話になってま~す(^_-)-☆


車麩いいですね―!!
こぶたは車麩食べたことないんですが、大きい麩ですよね―?

食べごたえあっておいしそう(^▽^)

名古屋でも売ってるとは思いますが、あまり馴染みがないんですよね~


お麩って地味な感じですが、美味しいですよね!
栄養なさそうなのに栄養豊富なところもうれしいです♪
お麩+卵で中性脂肪コレステロール排泄効果があるらしいので、ぜひ卵と合わせてみて下さい(#^.^#)

こぶたも焼き麩の大袋買ったんで、じゃんじゃん使います!


今日のご飯ブログまだ何もやってないのに、すごい睡魔に襲われ中です(;´∀`)

あんこさん毎日ブログ更新しててすごいですー♪
なかなか続けるのって難しい…
いつもお疲れさまです☆

Edit | Reply |