ぜんざい蒸しパン 【 レシピ … ホットケーキミックス ぜんざい 卵 】

昨日は家の鍵を落としてしまい1晩家に入れないと言う最悪な1日でした…
去年も鍵を紛失し、もースペアがなくて大ピンチです。゚(゚´Д`゚)゚。


今日はぜんざいにちょっと飽きてきたので、家にある物で簡単に蒸しパンにしました!

お昼ご飯で―す(^∇^)ノ

2016-3-13ぜんざいの残りで蒸しパン



HMを使って、すご―く簡単に蒸しパンを作りました

朝ごはん、おやつにピッタリ♪

ぜんざいリメイク! HMで蒸しパン☆
ぜんざいリメイク! HMで蒸しパン☆

詳細を楽天レシピで見る




おやつに、またまたぜんざいやミルクぜんざいを食べました♪
昨日よりモタっとしたぜんざいになっていました! ミルクぜんざいが良く合います♪

ミルクぜんざいは、ぜんざい + 牛乳(ぜんざいと同量)混ぜるだけ! 
牛乳の代わりに豆乳でも☆

2016-3-13ぜんざい ミルクぜんざい


小豆はビタミン、タンパク質、鉄分、亜鉛、食物繊維、カリウムなど様々な栄養を含みます☆
便秘の改善や女性ホルモンの働きにも効果があり、子供の成長に必要な亜鉛も含まれていますし、男性の性欲減退にも効果があるそうなので、家族で積極的に摂りたい食材ですね!笑

小豆には解毒作用がありアルコールの分解も助けてくれるそうなので、こぶたにもピッタリです(笑)
何よりポリフェノールがた―っぷりなので、抗酸化作用によって老化防止、癌を抑制する効果も期待出来ます!

ぜんざいは甘いですが、他のスイーツを食べるならぜんざいを食べた方がいいかもしれませんね!



    2人前 約¥66-   (調味料、米は除く)

ホットケーキミックス150gあたり 49.5円。 卵1個あたり16円。


最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)
   ↓          ↓ 


人気ブログランキングへ    

☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています ☆





頑張っているあなたに砂糖不使用のご褒美チョコ

関連記事

Tag:ぜんざい リメイク ホットケーキミックス HM 蒸しパン レシピ

COMMENT 0