手作り ぜんざい☆ 【 レシピ … 小豆 三温糖 】

去年末に頂いた小豆で、久しぶりに昨晩ぜんざいを作りました!


小豆300gで中くらいの鍋にたっぷり出来ました!
こぶたはぜんざい大好きなので、飲み物の様に入りますっ(//▽//)笑

冷凍せず来週には食べきります!!笑

2016-3-12ぜんざい



手作りなので粒感がしっかりあり、豆を食べてる―って感じがします!

特に1日目はサラっとしていて食べやすいです☆ 日が経つにつれ食感が変わるのも楽しみ♪


小豆~ 手作りぜんざい☆
小豆~ 手作りぜんざい☆

詳細を楽天レシピで見る




最近、日が長くなりましたね~! 昨日の夕方18時半の空です★

花粉症さえなければ春大好きなのですが…今日は特にひどいです(><。)

2016-3-11夕方景色




    2人前 約¥83-   (調味料、米は除く)

小豆は頂き物☆
餅1kgパック 498円より。→春先位からお安く買えます♪日持ちするので個分パックがオススメです!


いつも遊びに来て下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪
みなさん、良い週末を☆



ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)
   ↓          ↓ 


人気ブログランキングへ    

☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています ☆



関連記事

Tag:小豆 あずき 手作り ぜんざい

COMMENT 1

-  2016, 03. 12 [Sat] 19:59

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply |