カニカマと豆苗炊き込みご飯 & 豚しゃぶ豆苗サラダ 【 レシピ … カニカマ 豆苗 】

カニカマ炊き込みご飯&ほうれん草の卵焼き&豚しゃぶ豆苗サラダ
・カニカマと豆苗の炊き込みご飯
・豚しゃぶ豆苗サラダ
・玉ねぎとほうれん草の卵焼き
・お味噌汁


今日の簡単レシピは…

【カニカマと豆苗の炊き込みご飯】

・炊飯器に米、水をいつもの分量準備する。そこに白だし、酒、塩少々を入れ混ぜる。最後に適当な大きさに切ったorさいた(お好みで)、カニカマを入れスイッチオン!
炊き上がったら、切った豆苗を入れ混ぜ合わせ少し蒸らして完成!


カニカマご飯もこぶたが良く作る料理の1つです!おかずがない時などに助かります♪
数本炊き込まず残して、最後にご飯に乗せるとちょっと見栄えが良くなります(笑)
豆苗サラダの残りの豆苗を彩りに入れてみました♪
豆苗の風味は残りつつ、繊維感が無くなり、こぶたはサラダより食べやすかったです!


 2人前 約¥417- (調味料、米は除く)

カニカマは77円以下なら必ず買います!今回のは2パック100円で買いました(^^)v
今回は1パック使い切りましたが、いつもは1パックをケチケチ3回位に分けて使います(笑)
玉子焼きに入れたほうれん草も、近々作る予定の白和えの分から1束のみ彩りで入れました!
豚肉は国産バラ100g 110円タイムセールで600g程まとめて購入しました!


最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪

ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)
    ↓        ↓      
  
人気ブログランキングへ 



関連記事

Tag:豆苗 カニカマご飯 ほうれん草 卵焼き

COMMENT 0