宗玄 純米大吟醸 無濾過生原酒 & 徳次郎 特別純米 無ろ過生原酒 & 裏 鍋島 吟醸造り純米酒 隠し酒

お寿司を食べてきました~!! 美味しいお寿司に日本酒---最高ですヾ(o´∀`o)ノ


宗玄 純米大吟醸 無濾過生原酒  石川県 宗玄酒造  ★★★.5

口開けですv(o゚∀゚o)v
香り控えめ。雑味が無く綺麗な味わいですが米の旨味もしっかりあり、上品だけど物足りなさを感じない豊満な味わい。
幅広い好みに好まれる味?(何か日本語がおかしい気が…)だと思います!

飲み飽きしない味で、どんな料理にも合いそう!
とてもバランスが良く、高級そうな感じがしました(笑)

と―っても美味しかったですo(≧ω≦)o

2016-3-5宗玄 純米大吟醸無濾過生原酒



徳次郎 特別純米 無ろ過生原酒  京都府 城陽酒造  ★★.5

サラっとした旨味と辛さに、酸味が印象的。

辛さと酸でキレとスッキリ飲み飽きしな味になっているのだと思うのですが、こぶたにはコク旨味と酸のバランスが…
酸が気になってしまう感じ。
好みの酸の質じゃないと言うか、まぁ好みじゃなかったと言う事です(っω・`。)スミマセン…

2016-3-5徳次郎 特別純米 無ろ過生原酒



裏 鍋島 吟醸造り純米酒 隠し酒  佐賀県 富久千代酒造  ★★★

去年一昨年たくさん飲んだ鍋島ですが、久しぶりに飲む様な気がします!

このお酒は、もろみを搾る際の最初(あらばしり)と最後(せめ)の部分をブレンドし詰めたお酒で、お米も色々mixしている様です。
ごく僅かな数量しか詰められない、鍋島シリーズでは超レアな銘柄です。

旨みを感じつつ、後味のキレが良いです。しかし透明感ある綺麗な酒質と言う感じではないですね。
通常の鍋島の様にバランスがいい感じではないです。
だけど、今まで裏鍋島何度か飲んできましたが、もっと美味しかった様な~なーんか違う気が…
状態か?こぶたの味覚の問題か? もう1度チャレンジしたいです!

こぶたとしては、色々なお米をmixしたり遊び心溢れるお酒なら、もう少しインパクトがあってもいいのかな~と思いました!

2016-3-5裏鍋島 吟醸造り純米酒 隠し酒


コメントや★など、個人の主観(しかも、かなり偏った好みの持ち主)なので、お気になさらないでくださいm(..)m

後、ほとんどが店飲みの記録ですので、お店の保管状況や開封時期により、味や香りなど変化している事がありますので、ご了承下さい(*_ _)人



最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)
   ↓          ↓ 


人気ブログランキングへ    

☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています ☆



想い出が詰まった感動ギフト★ヴィンテージワイン
関連記事

Tag:日本酒 居酒屋 宗玄 純米大吟醸 無濾過生原酒 徳次郎 特別純米 鍋島 隠し酒 裏ラベル

COMMENT 0