ライスケーキ 追加写真

昨日作ったライスケーキの切った写真を載せ忘れました~!!

そんな綺麗な断面図じゃないですが(笑)、せっかくなので載せさせて頂きます(ノ∇≦*)


2016-3-4ライスケーキ献立




そぼろ、卵、ほうれん草の3色丼の具をケーキ型に詰めただけなので、味は3食丼と同じです(笑)
中にも同じ具をサンドしています!

2016-3-4ライスケーキ断面




本当はひな祭りらしく、桜でんぶ位買ってきたかったのですが…(。pω-。)

次作る時は、お刺身など盛り付けてもっと華やかにしたいです♪

2016-3-4ライスケーキ




ところで、桜でんぶって、でん?? でん??
濁点なのか丸なのか、どちらが正解 (´・_・`?)
こぶたの実家ではでん(丸)だった記憶があるのですが、ネットで調べたらの方が多いので分からなくなりました…(ω |||)

どなたか分かる方教えてくださ―――い!!



ではでは、今から今日のご飯作り頑張りまっす( ̄^ ̄)ゞ

最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)
   ↓          ↓ 


人気ブログランキングへ    

☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています ☆




病院・飲食店で大人気の除菌剤チャーミスト
関連記事

Tag:ライスケーキ 3色丼 家にある物で ケーキ型 ひな祭り 桜でんぶ 桜でんぷ

COMMENT 0