豆腐ステーキ バターポン酢味 献立 【 レシピ … 木綿豆腐 ネギ バター ポン酢 】

月初めで―す!
2月は、 2人前 24食 合計¥11,211- でした(;д;)

1ヶ月で約22食分(約週5)1万円を目標にしていますが、先月は¥10,276-で、すこ―し超えてしまいました(T_T)
ダメですね~ 今月絶対頑張ります…(・ω・`彡 )з



気を取り直して、今日のご飯にいきます !! (-∀-)

2016-3-1豆腐ステーキ バターポン酢 献立

・豆腐ステーキ バターポン酢味
・菜の花からし和え
・コロッケ(既製品)
・長芋とろろ
・味の花(既製品)昆布とカツヲ節を甘く炊いた物
・味噌汁(大根菜、面取り残り大根)


今日の簡単レシピは…  【 豆腐ステーキ バターポン酢味 】 2人前

水切りした木綿豆腐(1丁)を切り、多めのバターをひいたフライパンで焼く。
片面焼けたら裏返し、ネギ(1)を加え、全体に塩コショウ少々を掛ける。
豆腐の両面に焼き色が付いたら、ポンズ(大3)、みりん(大1)を入れ豆腐に絡めながら、汁気が無くなったら完成!


※こぶたは分量を量らないので、( )内の分量はだいたいです。



和風のような、洋風のような味です(^∇^)ノ

野菜は、白菜、玉ねぎ、人参などある物でOK! もちろん豆腐だけでも (゚∀゚)b キノコ類もピッタリです♪


味付けや具でアレンジし放題 !! 簡単! 美味しい♪ 経済的で嬉しい☆

2016-3-1豆腐ステーキ バターポン酢



コロッケは激安スーパーで買った25円コロッケです! 甘口のコロッケで美味しかったです!
コロッケは4つ買ったので、本当はコロッケメインの予定が食べられて2つになっていたので、急遽献立変更です(*`へ´*)

菜の花のからし和えは、水と塩でサッと湯がいて水に浸し、よく水切りし、めんつゆとからしで和えただけです☆

旬の味覚をシンプルに♪ からしを効かせてツンっと大人の味! 美味しい( ^ω^ )

2016-3-1菜の花のからし和え 既製品コロッケ





    2人前 約¥281-   (調味料、米は除く)

豆腐1丁 39円。 ネギ6本 100円から1本使用。 菜の花1袋 99円。

長芋はネバリスター 半額320g 112円。半分使用しました!すごい粘り!でも、こぶたは普通の長芋の方が好きだな(*^_^*)



最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)
   ↓          ↓ 


人気ブログランキングへ    

☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています ☆



関連記事

Tag:豆腐 ステーキ ネギ バター ポン酢 菜の花 からし 和え物 激安スーパー

COMMENT 0