尾瀬の雪どけ 純大 うすにごり 生 &  風の森 純大 無濾過無加水 生 & 裏ちえびじん 番外編 純吟 無濾過生原酒

尾瀬の雪どけ 純米大吟醸 うすにごり 生  群馬県 龍神酒造  ★★★

控えめなフルーティーな香り。ジューシーで、微発泡感もあり、控えめなオリのコクと甘苦味!
飲みやすくグビグビいける感じでした ♪
飲み飽きしないお味なのですが、こぶたにはちょっと上品…オリが薄いからか、ちょっと物足りない感じでした(ノ_<)

2016-2-27尾瀬の雪解け 純大 うすにごり



風の森 純米大吟醸 秋津穂50% 無濾過無加水 生酒  奈良県 油長酒造  ★★★

風の森は良く飲みますが、これは初めてです♪

シュワシュワでジューシーな口当たりと、キレの良さが特徴かと思います。
繊細で透明感のある、風の森らしい仕上がりだと思います♪

綺麗な酸と優しいコク旨味もあるのですが、こぶたの好みとしては、いつも飲んでいる低いスペックの方が、ふくよかな旨味やコクを感じる事が出来スキきです( ´ ▽ ` ;)
純米に比べシャープな感じがしました!
 
2016-2-27風の森 純大 無濾過



裏ちえびじん 番外編 純米吟醸 無濾過生原酒  大分県 中野酒造  ★★★★.5

ちえびじん自体大好きなのですが、裏ちえびじん !! 去年飲んで、とっても美味しかった記憶があったので、又出会えて嬉しいですo(≧ω≦)o

フルーティーな香り。トロリとした丸い味わいに、ジューシーな甘味。
旨味もしっかりありますが、雑味のない酸とのバランスがよくフルーティーで、上品な旨口って感じです♪

どこを取ってもこぶたのタイプでした━(*゚▽゚*)━!
今年飲んだ中でも1.2を争う美味しさ !! 好みでした !!
年末になっても今年飲んだお酒の中で5本、いやっ3本の指に入る気がします(≧▽≦)

1タンク限定のお酒みたいなので、もしかしたらもう今年は飲めないかもしれませんが、絶対また飲みたいです―(。>(ェ)<。)

2016-2-27裏ちえびじん



コメントや★など、個人の主観(しかも、かなり偏った好みの持ち主)なので、お気になさらないでくださいm(..)m

後、ほとんどが店飲みの記録ですので、お店の保管状況や開封時期により、味や香りなど変化している事がありますので、ご了承下さい(*_ _)人



今日も読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)
   ↓          ↓ 


人気ブログランキングへ    

☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています ☆





酒蔵の甘酒
関連記事

Tag:日本酒 居酒屋 尾瀬の雪どけ 純大 うすにごり生 風の森 裏ちえびじん 番外編

COMMENT 0