豚丼 献立 【 レシピ … 豚肉 新玉ねぎ / ジャガイモ 人参 タルタルソース 】

2016-2-23豚丼 献立

・豚丼
・ポテトサラダ(昨日のタルタルソースの残りをリメイク)
・お味噌汁(キャベツ、わかめ)
・メロンとリンゴの浅漬け


2016-2-23豚丼 


今日の簡単レシピは…  【 豚丼 】 2人前

フライパンに油をひき豚こま切肉(250g)をサッと炒めたら(完全に火が通ってなくてOK)一度取り出す。
フライパンの油をふき取ったら、酒 砂糖 みりん(各大3)、醤油(大4-5)を入れ強火でグツグツブクブク…焦し?煮詰める。
周りが焦げトロミがついたら、豚肉を戻し煮絡めたら、ご飯の上に盛り完成!お好みでネギや玉ねぎスライスなどをトッピング♪


※こぶたは分量を量らないので、( )内の分量はだいたいです。


・焼肉用とかちょっと厚めの豚肉の方が美味しいです!今回豚こまでやったので少し固くなってしまいました…


焦し醤油の香りと、甘辛の味付けでご飯が進みまくりです(-∀-)



新玉ねぎの時期なので、新玉スライスをトッピングしてみましたが、とってもよく合いました♪

新玉ねぎ大好きです―ヽ(≧∀≦)ノ  じゃんじゃん使っていきます !!




ポテトサラダは、ジャガイモ(大1)を一口大に切り、人参(少し)をイチョウ切にし、耐熱容器に軽くラップをし3分チンで10分蒸らし、昨日の残りのタルタルソースと塩コショウ少々、新玉スライス(1/4)を入れ和えただけです(*’U`*)




    2人前 約¥276-   (調味料、米は除く)

豚こま切肉100g 75円。 新玉ねぎ4個 200円。 じゃがいも6個入 サービス品118円。




最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)
   ↓          ↓ 


人気ブログランキングへ    

☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています ☆





九州産『朝摘み野菜』セット【九州ムラコレ市場】
関連記事

Tag:豚丼 豚肉 新玉ねぎ ポテトサラダ 人参 タルタルソース アレンジ

COMMENT 3

あんこ  2016, 02. 24 [Wed] 09:45

おじゃまします♪

新玉の美味しい時季がやってきましたね。

甘くてとっても美味しいですよね。

甘酢漬けもおススメだったりします。


ところで お尻の話。。もうお尻の話をブログにUPするようになると

そろそろ女性を捨ててるとか 言われそうですが

拒否されると思ったら 意外や意外「いいよ」って。


女性に対して誠実なところにホダサレ結婚しましたが

正解だったのかな?と思うこともあり・・結婚はまぁーまぁーいいものです^-^❤

Edit | Reply | 

こぶた  2016, 02. 24 [Wed] 19:12

Re:

あんこさん、こんばんは☆

コメントありがとうございますv-254


新玉おいしすぎますv-10
シンプルにオニオンスライスにポン酢かめんつゆが一番好きなんです~!
でもブログを初めて、毎回それじゃ面白味がないかな―とか思ったり…^^;


確かにブログで女性がお尻の話は勇気がいります(>▽<)
しかし調べたら、20代30代の女性が一番なりやすいと書いてありました!!
でも、みんなカミングアウトしないですよね~こぶたはしちゃいますが(笑)

女性に誠実な旦那様★いいですね―!素敵です♪
やはり誠実な方が一番ですよね!
こぶたは未婚なので(T.T)、参考にしたいです!
いつかあんこさんの様に、結婚はいいものだと言える様になりたいですv-291

Edit | Reply | 

こぶた  2016, 02. 24 [Wed] 19:18

Re: すみません。追記です!

甘酢漬けいいですね―!!
ピクルスにはスライスして入れるのですが玉ねぎメインじゃないので、玉ねぎメインで甘酢漬けやってみたいですv-16

あんこさん、情報ありがとうございましたv-290

Edit | Reply |