ビビンバ 献立 【 レシピ … 挽肉 ほうれん草 人参 】

2016-2-21ビビンバ

・ビビンバ
・大根とワカメサラダ(青シソドレッシング)
・お味噌汁(えのき、豆腐)
・オレンジ


今日の簡単レシピは…  【 ビビンバ 】 2人前

具①挽肉(150g)、みじん切玉ねぎ(1/2)を炒め、焼肉のタレ(大3)、みりん(大1)とニンニクチューブを入れ汁気が無くなるまで煮絡める。
具②ほうれん草(1袋)をサッと茹で冷めたらしっかり水気を切って、ウェイパー、塩、ごま油、すり胡麻で和える。
具③サッと茹でた人参(1)の水気をしっかり切って、砂糖、酢、ごま油、すり胡麻で和える。

1.2.3.と温泉卵をご飯の上に乗せて、お好みでコチュジャンを乗せたら完成!



※こぶたは分量を量らないので、( )内の分量はだいたいです。


・ご飯に合う様濃いめの味付けにしています!
 酢の物、ナムルなど、好きな具を好きな味付けで♪ キムチなどもピッタリ♪

・茹で野菜をレンジ調理しても (・Д・)b




簡単なのに、彩り野菜と温泉卵で、ちょっぴり豪華な丼に (o´∀`o)ノ

野菜もたっぷり美味しく摂れます★



この陶器 !! 直火調理が可能なので、ごま油をひいてご飯を乗せ石焼風にしました ♪

こちら、2年前のナゴヤドームで行われた焼き物ワールドで即買いした「萬古焼の直火耐熱陶器」ですが、結構な油をひかないと焦げ付くんですよね~(T_T) なので、なかなか出番がなくて…

最近、鉄なべが欲しいな~なんて思っているのですが、鉄なべってどうなんでしょうか―?



挽肉は、明日のお弁当のおにぎらず用に少し残しました―(-∀-)



    2人前 約¥299-   (調味料、米は除く)

ほうれん草は3袋 150円。 人参は大7本 200円。 合いびき肉は値引き品100g 約49円です!

オレンジは頂きました☆ 昨日近所のコンビニに行ったら小雨の中、駐車場で朝市をやってたんです!
安くて新鮮そうだったので、新玉ねぎとナスを購入したのですがオレンジ2個をサービスしてくれました(*´v`)
300円の買い物でサービスしてもらっちゃって申し訳ない気分です…毎週(土)やっているみたいなので、また買いに行こ~っと♪



最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)
   ↓          ↓ 


人気ブログランキングへ    

☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています ☆


BIGBANG所属事務所からローンチしたコスメブランド【moonshot】日本初上陸!

1本7役!ワンランク上のCCクリーム
関連記事

Tag:ビビンバ 人参 酢の物 ほうれん草 ナムル 挽肉 ごま油 温泉卵

COMMENT 2

あんこ  2016, 02. 22 [Mon] 16:02

おじゃまします♪

ご訪問ありがとうございます❤

とっても美味しそうなゴハンですね。

健康的に美味しいゴハンを作るって

案外難しいものですが 節約も考えて何てスゴイ!!

いい香りがしそうですよ^-^♪

応援凸1つ。

Edit | Reply | 

こぶた  2016, 02. 22 [Mon] 19:04

Re: こんばんは☆

初コメントありがとうございます ♪
そして応援クリックありがとうございました(//▽//)v

週末のお酒代にお金がかかるので(笑)、普段は激安スーパーや半額品を買って節約自炊してます(^^;)


足跡から訪問させて頂きました。
初めて訪問させて頂いた時の、あんこさんのブログが「お尻」の話だったんですよ~
そしてお恥ずかしい話ですが、こぶたもリアルタイムで同じ問題に悩まされていたので(笑)、とても興味深く拝見しておりました!
お主人が薬を塗って下さるなんて、とても羨ましく愛を感じました(>∀<)


☆☆これからも、宜しくお願い致します☆☆

Edit | Reply |