チャプチェ 献立 【 レシピ … 春雨 豚肉 ニラ 白菜 人参 】

2016-2-19チャプチェ

・チャプチェ
・高野豆腐(凍り豆腐、さつま芋、人参)昨日の残り♪
・マカロニサラダ(マカロニ、人参、コーン、ハム)
・しじみ汁(白だし、しじみ)


今日の簡単レシピは…  【 チャプチェ 】 たっぷり2人前

豚肉(150g)、刻みニンニクをごま油で炒める。
豚肉の色が変わったら、人参(1/3)、白菜(3-5枚)を入れ炒める。
野菜がしんなりしてきたら、春雨(100g)、ニラ(1/2袋)、水(1.5カップ)、酒(大2)、ダシダ(小2)、焼肉のタレ(大3)、塩コショウ少々を入れ春雨を戻すよう煮絡める。
汁気がなくなったら、最後にごま油を回しかけ、お好みでゴマを振り完成!


※こぶたは分量を量らないので、( )内の分量はだいたいです。


・豚肉は安いアメリカ産肩ロースを使用しました!こま肉、挽肉、牛肉…何でもOKです♪

・ダシダが無ければ、中華だしでも美味しく出来ます♪ 野菜もある物で(・∀・)v


今回は春雨の食感を残したかったので、水分量を前回より少な目で作りました!



焼肉のタレで簡単調理 !! 焼肉のタレは色々入っているので万能です(^-^)
今回はエバラ焼肉のタレ(甘口)を使用しました!


お弁当などにもオススメです♪
作り置きの場合は、汁気を少し残した状態で完成させるとパサつきが軽減されます!



    2人前 約¥401-   (調味料、米は除く)

アメリカ産豚肩ロース肉は100g 88円で購入。 ニラは2袋 100円で購入した物から使用しました!

緑豆春雨300g入 198円。 シジミはサービス品1パック 100円で購入して冷凍していた物を半分使用しました!



最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)
   ↓          ↓ 


人気ブログランキングへ    

☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています ☆




関連記事

Tag:韓国 チャプチェ 焼肉のタレ ごま油 緑豆春雨 豚肉 ニラ 白菜 人参 ごま

COMMENT 0