あんかけ 角煮チャーハン 【 レシピ … ご飯 角煮 卵 生姜 】

角煮のリメイクは…こぶた家お決まりの !!
          チャーハンです ((^∀^*))

ちょっと角煮がクドクなってきたので、生姜あんかけにしてみました!

副菜は切っただけのフルーツ(笑) サッパリお口直しです!

2016-2-17角煮チャーハン

・あんかけ 角煮チャーハン
・リンゴ、メロン


今日の簡単レシピは…  【 あんかけ 角煮チャーハン 】 2人前

①餡 → 水(カップ2)、ウェイパー(小1)、みりんと塩コショウ少々、おろし生姜を鍋に入れ火にかけグツグツしてる所に水溶き片栗粉を入れトロミがついたら、卵白(1)を入れ泡だて器で一気に混ぜたら火を消す。
②炒飯 → 残った卵黄(1)をご飯(茶碗2)に混ぜ、角煮から出た脂で炒める。そこに小さく切った角煮の具と刻みネギ、塩コショウ少々を加えサッと強火で炒めたら、お皿に盛る。
そこに1.をかけたら完成!


※こぶたは分量を量らないので、( )内の分量はだいたいです。



今日は寒かったので、生姜餡がピッタリでした☆


卵白を入れる事でフワッフワの仕上がりに ♪ 見た目もカワイイ(*’U`*)
2016-2-17角煮チャーハンアップ

餡にカニやエビなど入れれば豪華な1品に!




    2人前 約¥79-   (調味料、米は除く)

角煮代は昨日の食費に乗せたので、今日はその他の物だけなので激安です♪

ネギも、捨ててしまいがちな新玉ねぎの緑の部分を使用したのでタダです(-∀-)
新玉ねぎ


最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)
   ↓          ↓ 


人気ブログランキングへ    

☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています ☆



関連記事

Tag:リメイク料理 角煮 炒飯 あんかけ ネギ

COMMENT 0