帆立風エリンギの塩中華炒め & ひじき 【 レシピ … エリンギ 豚こま切肉 】


今日のお昼ごはんです☆

帆立風エリンギ塩中華炒め&ひじき
・帆立風エリンギの塩中華炒め
・ひじき
・なめたけ
・お味噌汁

今日の簡単レシピは…

【帆立風エリンギの塩中華炒め】

①エリンギは均等な幅で輪切りにして、両面に縦と横に切り込みを入れる。
②熱したフライパンにゴマ油をひき、刻みニンニクと豚肉を炒め、そこに1を入れ炒め、最後にピーマンを入れサッと炒めたら、少量の水、中華スープの素、塩、を入れて混ぜ合わせる。最後に水溶き片栗粉でとろみをつけたら完成!


こちらを参考にさせて頂きました♪
 ↓
http://cookpad.com/recipe/2348826

本物の帆立みたいでビックリ!
帆立はなかなか買えないけど、エリンギなら買える━(゚∀゚)━!!
また是非やります!!


買い物前で、ひじきの具が無かったので、エリンギのかさの部分を細かく刻んで、ひじきに入れました。
後は、冷凍してあったちくわとパプリカを入れてみました!
ひじきにパプリカ…?と思いましたが、案外合いましたよ(^o^)


  2人前 約¥348- (調味料、米は除く)

豚肉は100g 88円の時に冷凍してあった物を使いました。
エリンギは、エリンギ1袋+エノキ1袋+しめじ1袋=きのこ3袋198円(税込)で購入しました!
エリンギは大き目のが6.7本入っていて良い買い物が出来ました♪

でわでわ、支度してお酒飲みに行ってきまーすo(^▽^)o


最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪

ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)
    ↓        ↓      
  
人気ブログランキングへ 



関連記事

Tag:えりんぎ 豚こま ひじき

COMMENT 0