☆ St. Valentine's Day ☆ 2016 【 レシピ … HM 牛乳 卵 無塩バター ベイリーズ チョコ 】

昨日はブログの更新もせず早くに寝てしまいました…(。>ω<。)ノ

今年のバレンタインデーの手作りチョコたちです!

蝶をイメージしてみましたo(^▽^)o


2016バレンタインデー1

トリュフチョコ、ガトーショコラ、重ねケーキの3種とフルーツを飾り切りしました♪
頑張りました(-∀-)v


2016バレンタインデー2


【 フルーツ 】

リンゴはスライスしてズラしただけです!
メロンもスライスしてバラの花びら風に並べてみました!

2016バレンタインデー3


【 重ねケーキ 】なんとなく作ってみました(笑)

生地 → HM(100) + 無塩バター(30) + 卵(1) + 牛乳(60) + ベイリーズ(大1)

玉子焼き器でスプーン2杯位の量を薄く両面焼いて取り出す。
またスプーン2杯位の量を薄く焼いて生地にポツポツ穴が開いてきたら1.を乗せ重ねる。
これを生地が無くなるまで繰り返し、溶かしたチョコを乗せ完成!

チョコが流れないように牛乳パックを折り曲げて生地を囲いチョコを流しました!

2016バレンタインデー4


【 ガトーショコラ 】

チョコレート(200) + 卵(2) + 無塩バター(60) + HM(大2) + ベイリーズ

チョコとバターをレンジでチンしてしっかり溶かす。そこにベイリーズと溶き卵を加えテカテカになるまで混ぜる。
最後にHMを入れ粉っぽさがなくなるまで混ぜ合わせ、型に流し170℃のオーブンで35分。
冷めたら型からはずし、粉砂糖をかけ完成!

2016バレンタインデー5


ガトーショコラはいつもは粉を入れませんが、今回は少し入れてみました!
外はサックリ!中は生チョコっぽく仕上がりました♪
砂糖の代わりにベイリーズを入れてみました☆



最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)
   ↓          ↓ 


人気ブログランキングへ    

☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています ☆







関連記事

Tag:バレンタイン チョコ ガトーショコラ ケーキ HM ベイリーズ フルーツ 飾り切り

COMMENT 0