五橋 純米 あらばしり生 & 梵 純大 無濾過生原酒 & 東龍 山廃純米 佐藤東兵衛

五橋 純米 あらばしり 生原酒  山口県 酒井酒造 ★★★.5

シンプルだけどピカピカ綺麗で目を引くラベルでした♪

華やかな香り☆ 口当たりが柔らかくまろやかで、米の旨みもしっかりあり、ほのかに甘く優しくジューシーな味わい!
フレッシュ感もあり、とても美味しかったです(≧ω≦)

2016-2-11五橋あらばしり


梵 純米大吟醸 無濾過生原酒  福井県 加藤吉平商店 ★★★★

今年初の梵です♪ 家飲みをあまりしないこぶたですが、こちらは何度か購入した位好きなお酒の中の1つです(^▽^)
日本酒が好きな方への贈り物にも選んだりしますが、喜ばれます☆

香り高く、生原酒らしいしっかりとした部分もありながら、華やかでフレッシュ!
ほどよい酸もあり十分な旨味もあって、とっても好きです(≧∀≦)

日本酒ってお店の管理によって味が劣化してしまっていたりする事が結構あるのですが、この梵は何故かそれを感じる事があまりないんですよね。
開封してしまうと一気に味が変化するお酒って結構あるんですよね。梵に関しては比較的いつどこで飲んでも同じ味なので、変化しにくいのかな-っと思ったりしてます!

2016-2-11梵


東龍 山廃純米酒 佐藤東兵衛  愛知県 東春酒造 ★★★

こちらはぬる燗で頂きました♪

まろやかな口当たりに旨味たっぷりで、キレがいい!
山廃独特の匂いもさほど強くなく、飲みやすく飲み飽きしない感じでした(*^_^*)

2016-2-11末廣 山廃純米


軽くのつもりが、そんな日に限って知り合いに遭遇し2軒はしご酒でした~ !!



コメントや★など、個人の主観(しかも、かなり偏った好みの持ち主)なので、お気になさらないでくださいm(..)m

後、ほとんどが店飲みの記録ですので、お店の保管状況や開封時期により、味や香りなど変化している事がありますので、ご了承下さい(*_ _)人



最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)
   ↓          ↓ 


人気ブログランキングへ    

☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています ☆




関連記事

Tag:日本酒 居酒屋 五橋 純米 あらばしり生 純大 無濾過生原酒 東龍 山廃純米

COMMENT 0