オクラの肉巻き & ハッセルバックポテト & アボカドとカニカマサラダ 【 レシピ … 豚薄切り肉 オクラ 】


オクラの肉巻&ハッセルバックポテト&アボカドカニカマサラダ
・オクラの肉巻き
・ハッセルバックポテト
・アボカドとカニカマサラダ
・お味噌汁
・デザート(りんごヨーグルト)


今日の簡単レシピは…

【オクラの肉巻き】

・広げた豚肉の上に、さっと塩茹でし冷ましておいたオクラを乗せ巻き巻きする。
・熱したフライパンに油をひき、巻き終わりを下にし焼く。ひっくり返して焼き色がついたら、酒、醤油、みりん、砂糖を入れ、豚肉に火が通りタレが絡んだら完成!
簡単にめんつゆに砂糖でもOKです。


オクラについて…塩茹で前にヘタとガクを包丁で取った方が食べやすいです。気になる方は、最初にオクラのうぶ毛?を取って下さい。(塩をまぶしオクラ同士を擦り合せるか、塩をまぶしまな板にこすり付ける?と取れます)
こぶたは気になる方なので、オクラを調理する時は必ずこれをやります。


肉巻きも、こぶたが良く作る料理の1つです!
肉で巻いただけなのに、ちょっと豪華に見えるし、何より肉が少なくて済むので(-∀-)v
お弁当にもよく入れていました!


  2人前 約¥411- (調味料、米は除く)

いつもは安い豚小間しか買わないこぶたですが、豚ロース薄切り(100g 138円)が半額だったので珍しく購入しました!
オクラは頂き物です☆
見た目が寂しいかな~と足したヨーグルトで100円ちょっと掛かっちゃいました…

このお皿、友人の結婚式の引出物で頂いたんですが、シンプルでとても使いやすいですー(o‘∀‘o)*:◦♪
こぶた家はほとんど百均のお皿なので、こーゆーお皿があると料理にも気合が入ります♪
百均も素敵なお皿たくさんありますけどね( ^ω^ )


最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪

ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)
    ↓        ↓      
  
人気ブログランキングへ 

世界で選ばれるウォーターサーバー!情熱の水【アースウォーター】



関連記事

Tag:豚薄切り肉 オクラ 肉巻き ハッセルバックポテト アボカド カニカマ

COMMENT 2

いづ  2015, 12. 12 [Sat] 02:51

オクラ肉巻き、早速やってみたいと思いまーす!!

Edit | Reply | 

こぶた  2015, 12. 14 [Mon] 02:15

Re: タイトルなし

是非ー!!おいしいよ~!!v-349
簡単に焼肉のタレでもいいよv-218

Edit | Reply |