炒めカレーピラフ 【 レシピ … カレー粉 ご飯 ハム 人参 玉ねぎ グリンピース 】

昨日の残りのラタトゥイユソースを早速使いました!

1日空けて使おうと思ったのですが、明日は祝日なので出掛けるかもしれないな~っと思って、使っちゃいました(^∇^)ノ

2016-2-2カレーピラフ

・炒めカレーピラフ
・オムレツ(プレーン)
・ラタトゥイユソース(昨日の残り)
・鶏出汁スープ(昨日の鶏むね肉茹で汁、醤油、塩コショウ、白菜)


今日の簡単レシピは…  【 炒めカレーピラフ 】 2人前

人参(1/2)、玉ねぎ(1/2)、ハム(2cm位)をバターで炒め、野菜に火が通ったらカレー粉(小2)を入れ炒める。
そこにグリンピース、ご飯(茶碗2)、ダシダ(小1)、塩コショウと砂糖少々を入れ炒め、最後にフライパンのふちから醤油少々を入れ炒め合わせ完成!


※こぶたは分量を量らないので、( )内の分量はだいたいです。


・ダシダがなければ、顆粒コンソメや中華スープの素で♪



ラタトゥイユソースに合わせたかったので、カレー味にしました!

残り野菜と冷凍ご飯でパッパッと作れちゃいます☆ ベーコン、挽肉、ツナなどでもとっても合います♪



    2人前 約¥282-   (調味料、米は除く)

卵は10個 188円の物から4個使用。 ハムは塊で半額340円で買った物から少し使用しました!

グリンピースは頂き物を冷凍してあった物から使用しました☆


最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)
   ↓          ↓ 


人気ブログランキングへ    

☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています ☆





「世界チャンピオンのお店 皇朝」
関連記事

Tag:炒める ピラフ カレー粉 ハム グリンピース 献立 オムレツ ラタトゥイユソース

COMMENT 0