亀山 味噌焼きうどん 献立 【 レシピ …豆腐 大根 めかぶ 生姜 】

2016-2-10味噌焼きうどん

・味噌焼うどん(亀山味噌うどんのタレ、うどん、豚肉、キャベツ、人参、玉ねぎ、ネギ)
・おにぎり(昆布)
・豆腐メカブ餡


今日の簡単レシピは…  【 豆腐メカブ餡 】 2人前

水(2カップ)、白だし(大2)、塩少々、豆腐を入れ火に掛ける。
沸騰したら、刻み大根(2cm位)、めかぶ、おろし生姜を加え、一煮立ちしたら、水溶き片栗粉を入れトロミが付いたら、カツヲ節をのせて完成!


※こぶたは分量を量らないので、( )内の分量はだいたいです。


・めかぶは、冷凍しておいた物をポキっと2カケ使用しました! 大根は2cm分位です!



簡単に、温かいスープ風の(笑) 副菜が出来ました♪

大根のシャキシャキ感を残したかったので、粗めに刻みました!



お土産で、亀山の味噌焼うどんのタレを頂いたので使ってみました☆

味噌焼うどんタレ


ニンニクやゴマやごま油など色々な味がして、こってり美味しかったです!
野菜炒めとかに使用しても、モリモリ食べれそうです!


こぶたは麺×ご飯の組み合わせは無しな方ですが、亀山では味噌焼うどんとご飯で食べると聞いたので、今回はおにぎりも付けてみました(・∀・;)



    2人前 約¥278-   (調味料、米は除く)

茹でうどん1袋 11円を2袋使用。 豆腐1丁 45円。 豚こま切肉100g 88円。



最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)
   ↓          ↓ 


人気ブログランキングへ    

☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています ☆




関連記事

Tag:豆腐 めかぶ 大根 生姜 亀山 味噌 うどん おにぎり

COMMENT 0