牡蠣の卵とじ丼 【 レシピ … カキフライ 卵 玉ねぎ ネギ 】

2016-2-6カキの卵とじ丼

・牡蠣の卵とじ丼
・大根ユカリ和え
・お味噌汁(あさり)


今日の簡単レシピは… 【 牡蠣の卵とじ丼 】2人前

水(150cc)、めんつゆ3倍(大4)、酒(大1)、みりん(大1)、砂糖(小2)、醤油(小2)、薄切り玉ねぎ(1/2)を入れ火に掛ける。
沸騰したら、カキフライと斜め切りネギ(1)を加え2.3分中火グツグツ…溶き卵(2)を全体に回し入れ半熟になったら、更に溶き卵(1)を加え蓋をして火を止める。
2分程したら蓋をとり、ご飯のの上に盛ったら完成!


こぶたは分量を量らないので、( )内の分量はだいたいです。


・カキフライは10個残っていたので全部入れました! フライの量が少ない時は汁を少し減らした方がいいと思います。

・幅広の鍋か蓋つきのフライパンで調理するのがオススメです。



衣に甘辛の汁が染みて、牡蠣が苦手なこぶたでも食べやすかった―♪

揚げ物の残りには、卵とじがピッタリp(*^-^*)q


    2人前 約¥354-   (調味料、米は除く)

ネギは4本 70円で購入した細ネギと太ネギの間位の大きさの物を使用しました!

カキフライとあさり味噌汁は昨日の残り(ほぼ半量)です!


最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)
   ↓          ↓ 


人気ブログランキングへ    

☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています ☆







関連記事

Tag:カキ 玉ねぎ ネギ 卵とじ

COMMENT 0