マグロ漬け丼 献立 【 レシピ … ナス 大根 生姜 】

昨晩ブログの写真が表示されなくなりかなり焦りました~Σ(ω |||)

復活したようなので、こんな時間になってしまいましたが昨日の夕ご飯です( ^ω^ )

2016-2-4マグロ漬丼

・マグロ漬け丼(漬けマグロ、めかぶ、のり、ゴマ)
・ナスおろし和え
・卵スープ(和風だし、卵、わかめ、ネギ)


今日の簡単レシピは… 【 ナスのおろし和え 】

ナスのヘタを取り、厚めの(1-2cm)輪切りにし水に10分程浸したら、しっかり水分をふき取る。
170℃の油で両面キツネ色になるまで(約3-5分)揚げ、油を切っておく。
水分を切った大根おろしに、おろし生姜少々とめんつゆを混ぜ、2.と和えたら完成!




調味料はめんつゆのみ!! 簡単☆ 早い♪ 美味しい━(≧ω≦)━!

オススメ副菜です!
和えるので色味が全体的に茶色っぽくなるので、あればネギや大葉を散らすと綺麗です☆



スーパー内にあるATMへ行ったので、ついでに安い物がないかブラ~と見ていたら、マグロとカキが半額になっていたので買っちゃいました(*’U`*) カキは明日使用します♪

スーパー(マグロ 牡蠣)



    2人前 約¥426-   (調味料、米は除く)

国産解凍きはだマグロ1パック 半額287円。 ナス4本 198円から2本使用。



最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)
   ↓          ↓ 


人気ブログランキングへ    

☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています ☆




「世界チャンピオンのお店 皇朝」
関連記事

Tag:マグロ 漬け ナス 大根おろし 和え物

COMMENT 0