カキフライ 【 レシピ … 卵 玉ねぎ ピクルス 】

2016-2-5カキフライ

・カキフライ、キャベツの千切り
・タルタルソース
・お味噌汁(アサリ)


今日の簡単レシピは… 【 タルタルソース 】

固ゆでした茹で卵(2)を潰す?刻む。
1.に、刻んだ玉ねぎ(1/2)とピクルス(玉ねぎより少ない位)、マヨネーズ(大5)、塩コショウ少々、お好みでパセリを入れ完成!


※こぶたは分量を量らないので、( )内の分量はだいたいです。


・量は結構たっぷりで2人なら2回分位あるので調整してください。

・今回ピクルスを使用しました。ピクルスがない時は酢かレモン汁を入れます!

・玉ねぎは新玉ねぎならそのまま使用しちゃいますが、普通の玉ねぎの場合、水にさらしてからしっかり水分を絞ります!



結構タルタルソース作るので、その時によってラッキョや人参、ツナを入れたり、色々変えています ♪



カキがあまり得意ではないこぶたですが、
牡蠣の大きなパックが半額 !! 買っちゃいました~(^∀^:)

大粒の牡蠣が数個入っているんだと思ったら小粒のが20個… パン粉をつけるのに予想以上の時間が掛かってしまった~(つД`)ノ


下処理中の牡蠣の臭いがダメで全然食べられず10個残ってしまったので、明日はこの残り物の牡蠣フライを使わねば(。´・(ェ)・)



    2人前 約¥369-   (調味料、米は除く)

牡蠣は半額1パックで490円でした! アサリも半額の1パック 135円。
牡蠣もアサリも半分は明日食べまーす♪ タルタルソースも半分残ったので近々使います ♪



最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)
   ↓          ↓ 


人気ブログランキングへ    

☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています ☆





産地直送、蟹・海産物通販ならグルメネット
関連記事

Tag:タルタルソース 玉ねぎ マヨネーズ ピクルス カキフライ

COMMENT 0