花邑 純米吟醸 雄町 生酒

スシローの帰り道、軽く飲んできました~(* ´ ▽ ` *)

道中、イルミネーションが綺麗だったので撮ってみました―☆*:..。.:

イルミネーション



花邑 純米吟醸 雄町 生酒  秋田県 両関酒造 ★★★

先日花邑の純米酒を飲んでとても美味しかったので、是非こぶたの大好きな雄町も飲んでみたいと思っていたら、良く行くお店に入ったとの情報が !!
1本のみの入荷との事で無くならないうちに飲みに行きました!

淡いピンクに綺麗なブルーの文字のラベルがかわいい(≧∀≦)

甘酸っぱいフルーツの様な香り。クリアな飲み口で、果実の様なジューシーでやさしい甘味とフレッシュな酸味のバランスが良く、甘口でもダレていなく酸味でキレる後口で飲みやすかったです。

裏ラベルに濃醇甘口とありましたが、こぶたは濃醇と感じませんでした。
どちらかと言ったら、綺麗で淡麗寄りの酒質を好む方に合うのではないかと思いました。

雄町に期待しすぎていたのもありますが、こぶたにはお上品過ぎました(ノ_<)
最近出会う雄町はこぶたには物足りない物が多い…
こぶたは、やんちゃな雄町を味わいたいのです―(T_T)

花邑 雄町



最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)
   ↓          ↓ 


人気ブログランキングへ    

☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています ☆




関連記事

Tag:花邑 純米吟醸 雄町 生酒

COMMENT 0