田光 雄町 純吟 無濾過生中取り & 八兵衛 山廃純米 伊勢錦 & 十六代九郎右衛門 スノーウーマン 純吟 活性にごり生原酒

田光 雄町 純米吟醸 無濾過生 袋搾り 中取り  三重県 早川酒造 ★★★.5

こぶたの好きな雄町と言う事で1杯目に注文しました(^▽^)
旨口ですが重い感じではなく上品でクリアな口当たり。香りも程良く、最後に優しい余韻が残ります♪

こぶたはもっとどっしりとした旨味タイプが好きですが、久々に雄町米らしい奥深い旨味を味わった気がします!

田光 純米吟醸 無濾過中取り生 雄町



八兵衛 山廃純米 伊勢錦 三重県 元坂酒造 ★★★

こちらはぬる燗くらいにしてもらいました♪

やわらかな味わいに、ほどよい酸。 山廃純米酒?と思うほど上品で、キレがよく飲み飽きせず進むお酒でした!

八兵衛 山廃純米 伊勢錦



十六代九郎右衛門 スノーウーマン 純米吟醸 活性にごり生原酒 長野県 湯川酒造店 ★★★

お会計した後に、お店の方からコレもあるよ~とこの九郎右衛門が出てきたので注文しちゃいました-
口開けです(*´∪`*)

強すぎない酸と、ジューシーな甘味に、ピチピチ微炭酸が爽やかです!
想像していたよりは炭酸感が強くなく飲みやすかったです♪

十六代九郎右衛門 純米吟醸 活性にごり生原酒(1901酵母)「スノーウーマン」




コメントや★など、個人の主観(しかも、かなり偏った好みの持ち主)なので、お気になさらないでくださいm(..)m



最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)
   ↓          ↓ 


人気ブログランキングへ    

☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています ☆




関連記事

Tag:田光 雄町 純吟 無濾過生中取り 八兵衛 山廃純米 伊勢錦 九郎右衛門 スノーウーマン 活性にごり生

COMMENT 0