オムライス & カボチャシチュー 【 レシピ … ご飯 合いびき肉 玉ねぎ ピーマン 卵 】

カボチャシチュー&オムライス

・オムライス
・カボチャシチュー(ルー、かぼちゃ、鶏もも肉、玉ねぎ、人参)
・メロン(頂き物☆)


今日の簡単レシピは… 【 オムライス 】

挽肉(100g程)を炒め、挽肉から脂が出てきたら刻んだ玉ねぎ(1/2)、ナツメグ少々を加え炒める。
挽肉に火が通ったら細切りピーマン(2)と冷ご飯(小さ目お茶碗2杯位)、ダシダ(小1)、味塩コショウ少々を加えパラっと炒め混ぜる。
鍋ふちにケッチャップ(大2)に砂糖少々を混ぜ、2.と混ぜ合わせたら、お皿に盛る。
綺麗にしたフライパンを熱し、油を少し入れ全体になじんだら多めのバターを入れて強火にし、牛乳少々入れて溶いた卵を入れ、フライパンを前後に動かしながら一気にかき混ぜる。半熟になったら火からおろしご飯にのせ完成!


※こぶたは分量を量らないので、( )内の分量はだいたいです。



トロトロ卵はオムレツにせず、フライパンに滑らせそのまま乗せるだけなので簡単です ♪
今回卵は2人分で3個使いましたが、1人2個位(多め)使った方がやりやすいです!



一般的なオムライスは鶏肉を使用すると思うのですが、こぶたのオムライスは合いびき肉を使用します!
鶏肉でやるよりコッテリします。 合いびき肉を使う事でコクが増します♪そして、どこを食べてもお肉に当たる(笑)


オムライスって各家庭ごとに、卵の具合や入っている具が全然違いますよね~
ちなみに、こぶたママのオムライスは鶏もも肉で、卵は包むタイプでした(o´∀`o) オムライスよくやるので、たまには違うタイプのオムライスもいいな~(っ*^ ∇^*c)



    2人前 約¥472-   (調味料、米は除く)

合いびき肉は100g 88円。 卵は1パック 198円。
こぶたは基本的に安い食材しか買いませんが、卵だけは1パック 98円の物とか買わないんですよね。しかも卵は良く使うので毎週1パックペースで購入してます(-∀-)



最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)
   ↓          ↓ 


人気ブログランキングへ    

☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています ☆


【森山ナポリ】ギフトで人気!ご家庭で本格ナポリピザ。

産地直送、蟹・海産物通販ならグルメネット
関連記事

Tag:ご飯 合いびき肉 玉ねぎ ピーマン オムライス シチュー

COMMENT 0