ケークサレ & カボチャシチュー 【 レシピ … HM ベーコン ほうれん草 人参 粉チーズ 】

カボチャシチュー&ケークサレ

・ケークサレ
・カボチャシチュー(ルー、カボチャ、鶏もも肉、玉ねぎ、人参)
・りんご(頂き物☆)


今日の簡単レシピは… 【 ケークサレ 】 直径15cmの型で焼きました!

ベーコン(3枚)、人参(1/3)、玉ねぎ(1/2)をオリーブオイルでサッと炒め、ほうれん草(2束)とクレイジーソルト少々を加えサッと炒め、冷ましておく。
HM(約150g)、卵(1)、牛乳(約80cc)、マヨネーズ(大1)、粉チーズ(大1)、とろけるチーズ(1枚)、塩コショウ少々を混ぜる。綺麗に混ざったら1.を加え優しく混ぜ合わせる。
クッキングシートを敷いた型に2.を流し空気抜きをしたら、180℃のオーブンで約45分程焼き、祖熱を取って切り分け完成!


※こぶたは分量を量らないので、( )内の分量はだいたいです。


・ベーコンと人参は小さく切り、玉ねぎは薄切り、ほうれん草は一口サイズに切りました。

・クレイジーソルトが無ければ味塩コショウでOKです!

・冷蔵庫にある残り野菜で作れちゃいます♪
トマト、人参、パプリカ、カボチャ、ほうれん草、ブロッコリーなどの色を入れると綺麗です(*^-^*)

・ベーコンやソーセージ、チーズ類は入れた方が美味しいです!



HMを使って簡単調理です!

こぶたは分量を量るのが苦手で、量る物も持っていないので、パンやケーキなどHMに頼りっぱなしです(^Д^*)


HMを使用しているので、ほんのり甘じょっぱいお惣菜ケーキみたいな感じです♪ お酒にも合いますよっ(≧ω≦)



ホワイトシチューのルーはいつも北海道シチューですが、安かったので初めてこちらを購入してみました!
色んなルーがあるので、色々試してみたいです(*´v`)

カボチャシチュー ルー



    2人前 約¥492-   (調味料、米は除く)

鶏もも肉100g 68円を400g程使用。国産が高かったので初めてブラジル産を購入しました!

ルーは1箱 145円。 カボチャは100g 28円。  明日もシチューです(=∀=)



最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)
   ↓          ↓ 


人気ブログランキングへ    

☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています ☆




関連記事

Tag:HM ベーコン ほうれん草 人参 粉チーズ ケークサレ カボチャシチュー

COMMENT 0