塩サバ焼き & エビとチンゲン菜の卵炒め 【 レシピ … エビ チンゲン菜 卵 】

塩サバ焼き&エビと青梗菜の卵炒め

・塩サバ焼き
・エビとチンゲン菜の卵炒め
・ピクルス
・お味噌汁(しじみ)
・メロン(頂き物☆)


今日の簡単レシピは… 【 エビとチンゲン菜の卵炒め 】

エビ(小エビ15位)、片栗粉、水、塩でよくもみ洗いし水で洗い流す。水分をキッチンペーパーでふき取る。
熱したフライパンに多めのごま油をひき、1.と切った青梗菜(1袋)を入れ強火でサッと炒め、中華スープの素(小1)、味塩コショウ少々を入れ混ざったら、溶き卵(2)を入れ勢いよく混ぜ半熟卵位で火を止め完成!

※こぶたは分量を量らないので、( )内の分量はだいたいです。



シンプルな味付けで簡単♪

強火でサッと仕上げるので5分もあれば出来上がりっ(^-^)/



    2人前 約¥497-   (調味料、米は除く)

青梗菜は1袋 70円で購入! 小エビは冷凍むき海老360gを480円で買った物から100gちょっと使用しました!

塩サバはサービス品で3パック 500円で購入し冷凍してあったた物から使用。

シジミはサービス品1パック 100円で購入した物を半分使用しました!



最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)
   ↓          ↓ 


人気ブログランキングへ    

☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています ☆




関連記事

Tag:エビ チンゲン菜

COMMENT 0