ホイコーロー 献立 【 レシピ … 豚肉 キャベツ 味噌 】

先月に頂いた銀杏をやっと食べました(ノ∇≦*) 殻を割るのが面倒で…

コタツで銀杏の殻を割っていたのですが、勢いよく割り過ぎて銀杏が1個どこかに飛んで行って今だ行方知れずです(´Д`lll)
あんなに臭いのに、このまま出てこなかったら夏場怖い―――(゚□゚)

2016-1-27ホイコーロー

・ホイコーロー
・大根サラダ
・塩炒り銀杏(頂き物☆)
・中華スープ(わかめ、ネギ、おろし生姜)


今日の簡単レシピは… 【 ホイコーロー 】

熱したフライパンに油をひき刻みニンニクを入れ香りがたったら、豆板醤(小1)と豚肉(約170g)を入れ炒める。
軽く炒めたら、切ったキャベツ(葉4枚位)と玉ねぎ(1/2)、塩コショウ少々を入れ強火で炒める。
キャベツがしなっとなったら献立いろいろ味噌(大4)を入れ強火で絡めたら完成!

※こぶたは分量を量らないので、( )内の分量はだいたいです。



今回は献立いろいろ味噌を使用し簡単に調理しましたヾ(・∀・)ノ



な・の・に!!



失敗してしまった~(@。Д。)~~ッ!!!!笑 こんなこと久々―― !!



あっ!!安心して下さい(笑) レシピは美味しいやつです(=∀=)
レシピは失敗部分は省いてますので(笑)


実はこぶたが、いつものレシピに余計な事をしてしまいました…
こぶたのホイコーローは野菜が多めなので、いつも水気が出るのが気になっていて、それを改善しようと今回豚肉に片栗粉をまぶしてみた所、ホイコーローがドロドロ?になってしまったのです(ノ_<)

おそらく自分で合わせ調味料を作っていれば片栗粉をまぶしても大丈夫だったのだと思うのですが、献立いろいろ味噌はそれ自体絡みやすくサラサラではないので、この様な結果になったのではないかと思います(。pω-。)

※ 献立いろいろ味噌は全く悪くありません!!大好きです!(笑) ※


味は美味しかったのですが、少し冷めたら塊みたいになってきちゃって(゚∀゚;)
もー2度とホイコーローのお肉には片栗粉をまぶしません!!(笑)



    2人前 約¥320-   (調味料、米は除く)

国産豚バラ薄切肉100g 118円を約170g使用。キャベツ1玉 70円の物から少し使用しました!



最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)
   ↓          ↓ 


人気ブログランキングへ    

☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています ☆




関連記事

Tag:豚肉 キャベツ 味噌 ホイコーロー 献立いろいろ味噌

COMMENT 0