鶏むね肉とナスの中華炒め 献立 【 レシピ … 鶏むね肉 ナス レンコン 】

2016-1-26鶏むね肉とナスの中華炒め

・鶏むね肉とナスの中華炒め
・豆腐のメカブ和え(ポン酢+鰹節)
・キャベツサラダ(ハム、ゴマドレ)
・お味噌汁(大根、わかめ)


今日の簡単レシピは… 【 鶏むね肉とナスの中華炒め 】

一口大に切った鶏むね肉(大1)に、酒(大1)、醤油(小1)、おろしニンニク少々で30分程下味をつけ片栗粉(大2)でまぶす。
熱したフライパンに多めの油をひき1.を揚げ焼きし裏返す時位に、大き目に切ったナス(大1)とレンコン(10cm分位)も入れ炒める。
鶏むね肉がこんがり焼けたら、(フライパンに油が残っていたらふき取り)塩コショウ少々、水(大1)、中華スープの素(小1)、醤油(小1)、オイスターソース(大1)、みりん(大2)を入れ、汁気がなくなるまで煮絡めたら完成!

※こぶたは分量を量らないので、( )内の分量はだいたいです。


・先に調味料を全て合わせておいた方が焦りません。

・鶏むね肉を両面焼いたら一度取り出し、野菜にタレが絡んだ位にフライパンに戻せばカリっとした食感が残ります。

・玉ねぎ、人参、ピーマンなども良く合います♪



    2人前 約¥317-   (調味料、米は除く)

ナスは大3本 158円で購入。 鶏むね肉は100g 38円の物を350g位使いました!



最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪


ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)
   ↓          ↓ 


人気ブログランキングへ    

☆ 上をクリックして頂くと順位に反映する仕組みになっています ☆







関連記事

Tag:鶏むね肉 ナス レンコン 中華炒め

COMMENT 0