ニンニクと豚肉の唐揚げ & 小松菜白和え 【レシピ … 豚こま切肉 ニンニク 】


にんにくと豚肉の唐揚げ&小松菜白和え
・ニンニクと豚肉の唐揚げ
・小松菜白和え
・なめたけ
・浅漬け(バターナッツ、大根、きゅーり)
・お味噌汁


今日の簡単レシピは…

【ニンニクと豚肉の唐揚げ】

・豚小間、ニンニクスライス、醤油少々、酒少々、を袋の中でモミモミ。そこに片栗粉を入れ再びモミモミ。
袋から適当な量を取り揚げ焼きしたら完成!
団子みたいにするのではなく(かき揚げみたいに?)ふんわり薄目に揚げ焼きするとカリっとします♪


こぶたが10年以上作り続けているお気に入り料理です♪
期限間近の豚小間肉を買った時など、下味を付けた状態で袋を縛って冷蔵庫に3日程放置しっちゃったりします(・∀・;)
出来上がりのカリっと感は減りますが、かさ増しに、ここに玉ねぎや人参を入れる事もあります!


  2人前 約¥349- (調味料、米は除く)

豚小間肉は100g 88円で買いました!安い豚小間でも下味つければ美味しく食べられます♪


最後まで読んで下さりありがとうございます(*´∀`人 ♪

ブログランキング2つ参加してます。
応援クリックして頂けると、こぶたの励みになります(〃ノωノ)
    ↓        ↓      
  
人気ブログランキングへ 



関連記事

Tag:豚肉とニンニクの唐揚げ 豚こま切肉 ニンニク 白和え

COMMENT 0